「編隊少女‐フォーメーションガールズ‐」先輩の心、後輩知らず?イベント「藍より青し、自由の空へ」が開催

アイオウプラスは、「編隊少女‐フォーメーションガールズ‐」において、本日5月1日よりイベント「藍より青し、自由の空へ」を開始した。

先輩の心、後輩知らず?「藍より青し、自由の空へ」開催!

新しく極東基地にやってきた期待の教官ゾフィ、型破りな新人のヴェラ。息のあったコンビネーションの先輩と後輩に、司令官はとあることを思いつきゾフィに相談する。一方、AFFには同じく戦闘経験の浅いルサルカ、その指導役のレーシィが偵察、操縦士と遭遇!ルサルカはスパルタな自分たちの関係性とは真逆のゾフィとヴェラに思うところがあるようで……。

開催期間

5月1日(火)00:00~5月10日(木)23:59まで

イベントの遊び方

イベントで登場するAFF

ルサルカ・キンジャール CV:七瀬彩夏

「あうう……また失敗してしまったのです……

レーシィ・シャシュカ CV:清水彩香

「言い訳はいらん!身命を賭して、人類根絶の一助となれ!」

ラッキースターガチャで★5ゾフィ、★4ヴェラ登場!!

期間限定で「★5ゾフィ」「★4ヴェラ」2人の操縦士が登場中!

※期間限定操縦士については、今後のアップデートで再登場する可能性があります。

ピックアップ操縦士

★5ゾフィ・クレッチュマン
★4ヴェラ・シュミット

開催期間

5月1日(火)00:00~5月11日(金)12:59まで

ゾフィ・クレッチュマン CV:藤村鼓乃美

「気を張り過ぎ。もっとリラーックス。じゃないといつもの力が出ないよ?」

ロストック出身。公務員の両親の元で何不自由なく育つ。そう、ゾフィにとって、戦時下である事以外に、大きな不幸はなかった。普通なゾフィは普通に育った。こんな世界の状況では、それが幸福である事を、子供ながらに理解していた。故に、些細な事で不平不満を漏らす周囲の声が奇異に思える。ゾフィにとっては普通が幸福なのに、周囲は普通は所詮普通らしい。しかし、それを否定する必要はない。自分と他人の価値観は違うのだから。

その歳不相応に達観した価値観と思考は、客観的な分析に長けた。幼い頃から、自分や他人の置かれている状況の判断を得意とし、助言という形で周囲を救って来た。それは、友人のランチの内容から、クラスメイトの進路に至るまで。就職した会社では、その能力を随分と買われた。社会の中に置いて、彼女の役割は目立たないが確かに必要不可欠なものだった。

自分の住む町が空襲に遭った事を機会に行われた徴兵で、軍へと移る。彼女の能力は、抜群に上官に好まれた。新米の操縦士が増える中で、既に優秀な上官としての能力を携えていたのだから。落第生と呼ばれる操縦士も、彼女がアドバイスをすればメキメキと頭角を現す。彼女の視点は、他の誰にも真似し得ぬ独自のもので、その本質は僅かな長所を捉える事にある。基本は褒め殺し。

そんなものだから、若くして人に頼られがちの彼女。心の片隅では、どこか自分も誰かを頼りたい節がある。目まぐるしい軍での生活の中、新たに着任した基地で、背中の大きな司令官と出会う。

ヴェラ・シュミット CV:黒瀬ゆうこ

「ゾフィ先輩って、うちには特別甘い気がするんですよねー!」

ロストック出身。鉄工場を営む両親の元で育つ。どこにいってもなにをしても、常に新しい事に挑戦する。見知らぬ世界が自分に与える刺激の中毒といって差し支えない。そして、そのどれもで彼女は天才的な成果を残した。学業はもちろんの事、学校の掃除一つとってみても、誰よりも効率的にやってみせた。

そんな彼女がカリスマ足り得なかったのは、一つの場所に居座らないからだ。常にどこか別の場所へ。彼女の挑戦の連続は、陶酔を生ませる時間を周囲に与えなかった。そんな中始まった徴兵も、彼女にとっては新たな挑戦に過ぎなかった。飛び込んだ軍閥でも同様、手を出す事なにもかもを熟してみせた。

ただ、彼女は単独で動いた事しかなかった為に、規律に縛られるのが嫌だった。正確に言えば、守る必要のない形骸化した規律や、統率を目的としない、無意味な規則が苦手だった。同郷な事もあって、ゾフィにはとても懐いている。もっとも、同郷である事は出会いのきっかけに過ぎず、強くゾフィに魅かれた理由は、自分を自由にしてくれる部分である。上官たちがだめだと彼女に突き付けた大半の事に、ゾフィは首を縦に振った。そうして挑戦する事を褒めてもらうのも、成果を褒めてもらうのも好きだった。

イベント限定戦闘機「Bf110C(師弟の絆仕様)」登場!

今回のイベント限定戦闘機に「Bf110C(師弟の絆仕様)」が登場!!AFFに挑戦して以下の限定戦闘機素材を集めると製造が可能に!!

ランキング報酬で「スピットファイア MkXIV(FF仕様)」を手に入れよう!!

ランキング報酬に最強火力の「スピットファイア MkXIV(FF仕様)」登場中!!震電、マスタングに続き、超強力な戦闘機となっているので入手してさらなる編隊強化を目指そう!AFF報酬に関してはゲーム内の「AFFバトル画面」>「報酬説明」で確認しよう。

GWイベント開催中!強化成功率アップ&引換券で超レアアイテムやゴールドをゲットしよう!!

GW特別任務でドドンと豪華報酬ゲット!!

GWで特別任務が出現!!任務達成するごとに「2018GW引換券」やゴールドをゲット!「2018GW引換券」で技能ヘッドフォン Lv5や★5<30%>プラチナチケットなど豪華報酬と交換しよう!

GW期間中、強化大成功率大幅アップ!!

操縦士強化を行った際の大成功率をGW期間中大幅アップ!これを期に操縦士たちをぐんぐん育てよう!

編隊少女‐フォーメーションガールズ‐サービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

編隊少女‐フォーメーションガールズ‐サービス終了

編隊少女‐フォーメーションガールズ‐関連ニュース

編隊少女‐フォーメーションガールズ‐サービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報