「編隊少女‐フォーメーションガールズ‐」操縦士たちのバスタオル姿が解禁!?イベント「誘惑ホットスプリング」が開催

アイオウプラスは、「編隊少女‐フォーメーションガールズ‐」において、3月13日よりイベント「誘惑ホットスプリング」を開始した。

「誘惑ホットスプリング」開催!★4アリーセ(温泉)をゲットしよう!

あらすじ

改築された基地の浴場でのんびり浸かる司令官。リラックスしていたのもつかの間、誰かが入ってくる音。現れたのはなんとアイヴィー!混乱する司令官をよそに続々とアリーセや光谷も入ってきて……。どう切り抜ける司令官!?

開催期間

3月13日(火)メンテナンス終了後~3月20日(火)12:59まで

イベントで手に入る期間限定操縦士

アリーセ・フロックハート CV:中村繪里子

「「露天風呂、敵機を肴に、月見酒」くうーっ、粋だねえ!」

「あたしに任せな!女なら戦えるんだろう!!」無念に涙する旧友に代わり、FFとの戦いに身を投じたアリーセ・フロックハート。

彼女はウェールズ一良い女を自称し、日本の「粋」の文化を実践し、どんぶり飯こそ正義と主張する。気風のいい姐御肌の人物であり、同じ操縦士仲間から多くの信頼を得ていた。職場と仲間に恵まれ、充実した毎日を送っている彼女だが、多少の不満がない訳ではない。

それは仲間たちがいま一つ、「粋」というものを理解していないこと。アリーセは司令官を大将と呼び、彼の男らしい後ろ姿に惚れ込むようになった。果敢にFFと戦う彼女の勇姿は、仲間たちを大いに勇気付けるのであった。

イベントの遊び方

ラブリーチャンスアップガチャで登場!★5アイヴィー(温泉)、★4光谷(温泉)

期間限定で「★5アイヴィー・ペッパー(温泉)」「★4光谷 尚美(温泉)」2人の操縦士が登場中!

※期間限定操縦士については、今後のアップデートで再登場する可能性があります。

開催期間

3月13日(火)メンテナンス終了後~3月22日(木)12:59まで

ピックアップ操縦士

アイヴィー・ペッパー CV:橋本ちなみ

「ひゃ~ん!浴衣が引っかかって~!?」

さらなる可愛さの頂点を目指していたアイヴィーは、ついにソレを入手した。否、ソレがアイヴィーに着られる為にやってきたのだ!鳩森やエミリアが纏っていたソレ……「ジャパニーズ浴衣」のあざといまでのエロ可愛さを知ったアイヴィーは、これこそ新たなモテ衣装と天恵を得た。

浴衣を着ればいつもの衣装とのギャップ効果だけでなく、さらにオリエンタルでミステリアスな魅力まで手に入れる事ができると確信。結果、アイヴィーの脳内では「浴衣を着る=モテる」というトンデモ公式が完成したのである。

ここにあざとさにあざとさを重ねた、超あざとい自称ミステリアスゆるふわ愛され系土ガールが誕生したのであった。きっと大惨事になるなと基地の皆は確信していたが、あえてそっと見守る事にしたのは、彼女が本当の意味で皆に愛されている証といえるのかもしれない。

光谷 尚美(温泉) CV:朝日奈丸佳


「浴衣は私にとっての戦闘服です!」

群馬県のとある湯治宿の一人娘にして看板娘。そんな彼女がついに彼女にとっての戦闘服に着替える日が来た。――そう、浴衣である。

幼いころから湯治宿【蓄良館】の看板娘として仕事に勤しみ、宿の繁盛に一役買っていた彼女にとって、温泉街の風情を象徴する浴衣は着なれたものである。自身は浴衣を着たときの色気のなさを少し気にしているものの、それでも浴衣を着てからの彼女は公私ともにまさに鬼神のごとき存在感を放った。

浴衣を着て基地の中を動き回るようになった彼女を見て、ほかの操縦士たちもどんどんと興味を持ちはじめる。「こ、これは温泉文化をみなさんに知らしめるチャンスですね!」そんなハツラツとした声が基地の中に響き、温泉に魂を捧げた少女が動き出した。彼女の計画の第一歩は大量の布を発注することからはじまった。

新要素!交換アイテムが2種類登場!金と銀の交換アイテムを集めよう!!

今回イベントから交換アイテムが2種類に増加!高難易度で入手できる「金の交換アイテム」、低難易度で入手できる「銀の交換アイテム」を集めて交換所でアイテムと交換しよう!

幻の試作機「XF5U」の最後のパーツ登場!フライングパンケーキを製造しよう!!

今回のイベントで新戦闘機「XF5U」の最終パーツがついに登場!!第1弾~第4弾までパーツを集めると製造が可能に……!最後のパーツを「誘惑ホットスプリング」でゲットのラストチャンス!

イベント専用戦闘機「F2A(秘湯仕様)」登場!

今回のイベントではイベント限定戦闘機素材を集めることで「F2A(秘湯仕様)」が製造できる!ボーナス値はランダムなのでより高いものを目指して製造しよう!

ステータス

装甲:1800
命中力:10
回避力:100
武装:18
オプション:回避:0%~100%

限定戦闘機素材を集めよう!

イベントで入手できる「手ぬぐいの弾薬」を素材にして、限定戦闘機を製造しよう!

編隊少女‐フォーメーションガールズ‐サービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

編隊少女‐フォーメーションガールズ‐サービス終了

編隊少女‐フォーメーションガールズ‐関連ニュース

編隊少女‐フォーメーションガールズ‐サービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報