“ゲソてん”にてNPB承認の本格プロ野球ゲーム「激突!最強プロ野球ドリームバトル」が4月より提供開始!

GMOメディアは、オンラインゲームプラットフォーム「ゲソてん byGMO」にて、NPB(一般社団法人日本野球機構)承認の本格プロ野球シミュレーションゲーム「激突!最強プロ野球ドリームバトル」を、2018年4月より提供開始すると発表した。

また、「ゲソてん」は2018年3月下旬よりスマートフォンブラウザ版の提供を予定しており、「最強プロ野球」は、そのオリジナルタイトルとしても配信される。これにより、PCに加えスマートフォンからゲームを楽しむことが可能だ。。

最強を目指すプロ野球選手の熱い試合をここに再現!

「ゲソてん」がオリジナルのゲームタイトルとして新たに提供を開始する「最強プロ野球」は、実在するプロ野球選手データを用いた本格プロ野球シミュレーションゲームです。

プレイヤーはゲーム内の球団のオーナー兼監督となり、選手を集めてチームオーダーを編成。毎日数回行われるリーグ戦で全国のプレイヤーと対戦しながら、最強の選手を育成し、最強球団を目指します。実際のプロ野球選手データをもとに、試合の打球や投球などをマニアックに自動でシミュレーション。野球ならではのドラマチックな試合展開を楽しめます。

また、日本プロ野球全12球団の中から、同じ球団を応援するプレイヤーが「連合軍」を組み、その仲間と協力しあいながらナンバーワン球団を目指す、大規模GvG(※1)による「連合戦」も実現。プロ野球ファン必見の、本格シミュレーションゲームとなっています。

(※1)Guild vs Guild(ギルド vs ギルド)の略。プレイヤーが集団となり、集団同士で戦うシステム。

最強のプロ野球選手が勢ぞろい!その魅力を弱点までリアルに再現

データスタジアムの協力により、同社が収集した詳細な選手データを徹底的に活用。選手の個性をゲーム内でもリアルに実感できるよう、固有の特長的なスキルに加えて「走者がいると弱い」「特定の球団が苦手」といった愛すべき「弱点」も再現。プロ野球ファンも唸らせます。選手データは、日本プロ野球2018年シーズンのスター選手を網羅しており、追加選手も続々投入予定です。

プロ野球ならではのドラマチックな試合を自動でシミュレーション!

球団オーナー兼監督であるプレイヤーが選手をオーダーすると、その選手データをもとに打撃・守備・走塁が自動でシミュレーションされ、試合が進んでいきます。試合中に面倒な操作(アクション)は不要で、ドラマチックな展開を楽しめます。また、オーダーした選手の組み合わせによって発生する「選手コンボ」や、ビッグイニングにつながる「勝機イベント」を活用すれば、自分なりの多彩な戦略が楽しめます。

最強チームと最強選手を自分の手で生み出そう!

1日数回決まった時間に行われるリーグ戦では、全国のプレイヤーと戦いながら、リーグ優勝と上位リーグへのランクアップを目指します。また、チームランキングと並行してリーグ別の選手ランキングも実施。自分の球団に所属する選手の、最強の栄誉獲得を目指します。

お気に入り球団の勝利に貢献!全12球団による大規模な連合戦

お気に入り球団が同じプレイヤー同士で「連合軍」を組み、GvGで対戦し合う「連合戦」を実現。全12球団の「連合軍」同士でリーグ戦を繰り広げます。同じ球団のファン同士、掲示板でコミュニケーションを楽しむことも可能です。

概要

タイトル名:「激突!最強プロ野球ドリームバトル」
料金:アイテム課金制(基本プレイ無料)
開発・運営:GMOメディア株式会社
配信先:PCブラウザ/スマートフォンブラウザ
配信開始時期:2018年4月予定

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報