「アーキエイジ」新しい船舶「亀甲船」が追加されるアップデート「深海に眠る方舟」が実装!キャラメイクコンテストも開催

ゲームオンは、「アーキエイジ」において、本日3月14日にアップデートとなる「深海に眠る方舟」を実装した。

ArcheAge 3月アップデート「深海に眠る箱舟」実装

新しい船舶「亀甲船」が導入されました。

「亀甲船」は、衝突による攻撃力、防御力に秀でた海戦では珍しい近接攻撃向けの船舶となっています。その攻撃力は小型帆船の約2倍、防御力は約3倍に匹敵します。

最大の特徴として、甲板に天井が設置されており、外敵が天井に降り立つと徐々にダメージを与える効果や、変形による出入口封鎖による侵入に対しての強固な作りと、まさに「特攻船」と呼ぶにふさわしい性能を有しています。

ほかにもドラゴン像から炎を吹き出しての攻撃や、人力による手漕ぎアクションで瞬間的に速度を上昇させたりと、今までにないギミックも搭載されています。

亀甲船の入手方法

「亀甲船」の解放には、「渦巻く絶海の戦い」等のアリーナコンテンツに参加すると獲得できる「キリオスの勲章」を10000枚集め、アリーナ商店で交換できる、「ヨヘの武勲」が必要です。

「ヨヘの武勲」を持った状態で、海底のどこかにある「沈没した亀甲船」を発見しできれば、「亀甲船」に再び力を宿し、その力を得ることができるでしょう。

沈没ポイントのヒントが無いため、根気よく海底を探す必要があります。宝探しやサルベージをやっていたら偶然見つかった、ということがあるかもしれません。

亀甲船専用の装備品も追加

「亀甲船」の追加に伴い、専用装備も製作可能となりました。「船舶用品製作台」にて「如海のリュート式水泡式四角帆」と「ドラゴンの船首像」が製作可能です。もちろん等級強化も可能ですので、亀甲船をよりパワーアップさせることが可能です。

※「如海のリュート式水泡式四角帆」と「ドラゴンの船首像」は亀甲船専用装備となります。

「如海のリュート式水泡式四角帆」 「ドラゴンの船首像」

そのほかの調整も実施

「亀甲船」の追加以外にも、普段使い辛かったアイテムの調整や「渦巻く絶海の戦い」をより白熱させる調整を行いました。詳しくは特設サイトをチェックしてください。

アップデートを記念したイベントも開催!

アップデートを記念して、新規を含めたイベントも同時に開催致します。

初登場!ウォーターガン祭り開催!

アップデートの記念として、「ArcheAge」では初となる、専用アリーナ、専用ルールでの対戦イベントを開催致します。

ルール

マッチングは「統合アリーナ」として全サーバーで行います。3対3のチーム戦です。武器、防具の用意は一切必要ありません。入場時に、3色のインクから好きな色を選択します。色によってスキルの性能が変化します。

スキルを使用して水鉄砲で相手に水を掛けてダメージを与えましょう。ただし、相手をターゲットしてスキルを発動しても、相手に当たるとは限りません!きちんと狙う必要があります。制限時間内に相手を10回倒すか、制限時間終了時に倒した回数の多いチームの勝利です!

レベル30から誰でも気軽に参加可能です。今までにない新感覚の水鉄砲バトルを是非ともお楽しみください!イベントの詳しい内容は公式サイト内告知ページをご確認ください。

アップデート記念!キャラメイクコンテスト開催!

本日のアップデートで「エステ利用チケット」がゲーム内で購入可能となった記念として、キャラクター作成機能を使った「キャラメイクコンテスト」を開催致します。入賞作品にはWebMoneyなどの豪華賞品が贈られますので、是非奮ってご参加ください。

詳しい応募要項等は公式サイトの告知ページをご確認ください。皆様の素敵なキャラクターをお待ちしております!

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

アーキエイジ関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報