HTML5で作られたスマホ対応のブラウザゲーム「放置三国」がいよいよサービス開始!豊富なコンテンツをパソコン・スマートフォンで楽しもう!

スペシャル

2018年2月26日より正式サービスがスタートした「放置三国」はHTML5で作られたスマホ対応のブラウザゲーム。スマホとパソコンのどちらでも楽しむことのできる本作を紹介する。

本作は三国志の有名な武将や魅力的な美女たちが登場する放置ゲーム。戦闘は全てオートプレイとなっており放置するだけで進めることが可能で、操作が苦手なゲーム初心者から忙しいけど本格的なゲームをやり込みたい上級者の方まで、幅広く楽しむことができる。

メインクエストをはじめ、レイドボス戦やランキング戦といった豊富なクエストなど、じっくりと楽しめるコンテンツが満載。ここでは、本作の特徴や見逃せないキャンペーン情報をお届けする。

ブラウザゲーム「放置三国」の魅力とは?

主人公は男性か女性、好きな方を選ぼう

魅力的なキャラクターたち

本作では魏・蜀・呉の武将をはじめ、最強武将として名高く根強い人気を誇る呂布などでパーティを編成、戦闘に挑むことになる。

三国志の史実でつながりの深いキャラクター同士を組み合わせると宿命が解禁され、武将たちが強化。宿命を発生させることで、武将達がより強くなり戦闘で非常に有利に。三国志ファンもそうでない人もあっと驚くような組み合わせを見つける楽しさが醍醐味のひとつになっている。

武将の組み合わせで大ダメージを狙え!

戦闘システム

ターン制の完全自動戦闘を採用、各キャラクターに設定された怒気ゲージがMAXになると各種スキルが発動したり、強力な戦獣による戦闘支援など戦闘を盛り上げるさまざまな要素が搭載されている。

また、一定レベルになると戦闘加速機能が解禁、VIPであれば戦闘スキップ機能が解禁されるなど、短時間でも快適なゲーム体験が可能なところも特筆すべき点だ。

オート戦闘で簡単プレイ!

キャラクター紹介

荒々しい三国武将たちが多く登場するなか、戦場を華やかに彩る女性キャラクターも多数登場するぞ。三国志で欠かすことの出来ない、3人の美女キャラクターを紹介しよう。

大喬(だいきょう)

「小喬ちゃん…?またトラブルかしら?」

二喬の姉のほう。普段は人当たりのやさしいお姉さんだが、妹のこととなると良くも悪くもムキになる。天真爛漫な妹には手を焼いているが、本人はそれで幸せのようだ。

大喬は、全体攻撃が得意な星4武将。相手に炎上効果を与えることにより、一定のダメージを与え続けることができる。イベントによって破片を集めることで、比較的早めに獲得することも可能だ。

小喬(しょうきょう)



「ちょ、お、お姉ちゃん、ワタシまだなにもやってない!」

二喬の妹のほう。天真爛漫でヤンチャですが、どこか憎めない気質がある。戦場へはピクニック気分で赴いている。好きな人はお姉ちゃん、怖い人もお姉ちゃん。

小喬はランダムな攻撃を繰り返す、星5武将。相手の被ダメージを増やす効果を持つため、高難易度ステージでも活躍できる。

貂蝉 (ちょうせん)



「この使命、必ず果たします!」

「閉月」と称される傾国の美女。儚げな外見から想像できないほど、乱世を生き抜く強い意志と覚悟を持っている。

貂蝉は、部隊に1人は必ず必要な回復役。確率で味方のデバフを解除できる、強力なスキルを所持している。

今始めるとお得!キャンペーンが開催!

お得なキャンペーンやイベントも続々開催。ゲームを始めたら忘れずにプレゼントを受け取ろう。

ホワイトデープレゼントを受け取ろう

ホワイトデーの記念として、ゲームをプレイしているすべてのユーザーを対象に「100黄金」と「10万銅貨」をプレゼント。スタートダッシュにぴったりのアイテムとなっているので、ぜひこの機会にゲームをはじめてみよう。

配布期間

3/10から3/14まで

ログイン7日目で星5武将「趙雲(ちょううん)」が必ず貰える

新規でゲームを始められたすべてのユーザーを対象に、ログイン7日目で☆5武将「趙雲(ちょううん)」をプレゼント。

普通スキル「飛龍在天」
全ての敵に68%ダメージ、9%の確率で怒気-2

技スキル「龍魂無双」
全ての敵に102%ダメージ、18%の確率で怒気-2、この攻撃は会心率+20%

趙雲は技スキルが強力。場面によっては、会心により一発逆転を狙える。早めに持っていると戦闘を楽に進めることができる、使い勝手の良いキャラクターなのでログインは早めがおすすめ。

放置三国サービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

放置三国サービス終了

放置三国関連ニュース

放置三国サービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報