「BLESS」強敵に立ち向かうには必須の武器・防具の強化方法が公開!

ゲームオンは、「BLESS」について、武器・防具の強化方法を公開した。

キャラクターの成長に影響を与える武器・防具の強化・超越・継承を紹介!

装備の強化について

装備強化マシーン
装備強化マシーン

強敵に立ち向かうためには装備を強化することが重要になります。装備品は各陣営の首都に存在する「装備強化マシーン」で強化をすることができます。

強化した装備は「(アイテム名)+(強化段階)」の形で表示され、強化段階が高いほど高い能力を発揮します。

装備の強化には「祝福の石」「ユミルの角」「ユミルの皮」といったアイテムが必要です。強化段階の最大値は装備品のアイテムランクによって異なります。

強化に失敗すると、以下のような事象が発生します。

  • 強化しようとした装備は残りますが強化に使用した素材は失われます。
  • 「祝福の石」が返還される場合があります。
  • 次に装備強化を試す際に、強化の成功確率が上昇します

※強化成功確率の上昇はキャラクターに依存し、強化に失敗した装備でなくとも強化成功確率が上昇します。強化失敗による強化成功確率の上昇分は強化画面で確認ができます。

装備の超越

強化段階が15に到達した装備は「超越」をする事ができます。「超越」した装備は以下の特徴を持ちます。

強化段階のリセット

強化段階が「0」に戻り、再び15段階までの強化が可能になります。一時的に能力が下落しますが強化による能力上昇が超越以前よりも高くなるため、結果的としてより強力な装備になります。

オプションの追加

武器であれば「特殊オプションの追加」防具であれば「秘石スロットの追加」が発生します。

装備の継承

継承」とは、強化や超越強化の段階を進めた装備から、より上位の装備へ強化や超越の段階を継承する機能です。

BLESSサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

BLESSサービス終了

BLESS関連ニュース

BLESSサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報