この夏は新サーバーで「ワールドエンドファンタジー」デビュー!総額15万円分の電子マネーが当たる「“超”夏祭り」を楽しもう

スペシャル

本格MMORPG「ワールドエンドファンタジー」で現在開催中の、新サーバーオープン記念イベント、「“超”夏祭り」イベントを紹介。この夏は「ワールドエンドファンタジー」で一国一城の主になろう!

2016年に日本でサービスが始まった「ワールドエンドファンタジー」は、華麗な演出と早いテンポで緊張感ある王道ターン制バトルがブラウザで楽しめる、本格MMORPGだ。全世界30ヶ国で配信されており、登録ユーザーは4億を超える。

大きな特徴は、自らの都市を大きくするとキャラクターも成長するシステム。クエストに合わせて都市の「王宮」「住居」などのレベルを上げると、経験値や装備アイテムなどが手に入り、自分のキャラクターをどんどん強化できる。

昨年8月の大型アップデートでは、「天空の城」が開放。これは自分以外のプレイヤーが集まるロビー的な場所で、ここで他プレイヤーとパーティを組みつつ、「コロシアム」を始めとした各種コンテンツに赴くことが可能だ。

また、本作には「霊獣」と呼ばれる“乗り物”が150種類以上登場する。白い戦馬に始まり、ブタやうさぎといった可愛いものから、クジラや龍といった大きくカッコいいものまでバリエーションも豊か。数多く存在するウェア(衣装)と合わせて、自分の好みにあったキャラクター表現が楽しめるのだ。

10サイト以上のゲームプラットフォームで展開されている「ワールドエンドファンタジー」では、この夏一番アツい特別イベント「"超"夏祭り」が開催中だ。

「"超"夏祭り」では、限定ログインボーナスや多彩なクエストによるイベントが実施。さらには総額15万円分の電子マネーが当たるキャンペーン(一部プラットフォームを除く)も含まれており、盛りだくさんなイベント内容となっている。

また、「"超”夏祭り」の開催に伴い、17番目の新サーバー「ヒドラ」が8月10日にオープンした。これを記念して、アイテムがたくさんもらえる初心者向けイベントがスタートした。こちらは、誰でも簡単にスタートダッシュができるよう構成されているのがポイントだ。

今回は、この2つのキャンペーンを紹介しよう。

乗り物やウェアを手に入れよう!「“超”夏祭り」

8月10日から開催中の「“超”夏祭り」では、限定ログインボーナスやさまざまなクエストが行われている。クエストからランダムでドロップする「引換券」を使えば、ゲーム内で使用できる乗り物やウェアが当たる「抽選券」と交換が可能だ。

乗り物は移動速度がアップするほか、育成してあげると自分の能力もアップする。ウェアは装備するとステータスが増加するなど、さまざまなバフが得られるアイテムだ。

そのほか、「”超”夏祭り」期間だけ販売される「夏祭りボックス」が登場。さらに、指定されたクエスト条件を達成すれば、抽選で総額15万分の電子マネーが当たるキャンペーンにも応募できる。

期間

2017年8月10日(木)~2017年8月31日(木)

"超"夏祭り応募特典

クエストなどでドロップされた「引換券」を、「A賞」「B賞」「C賞」の応募券と交換できる。イベント期間中、バッグの中に応募券を入れておくだけで応募可能だ。当選した人には後日、下記アイテムがプレゼントされる。

電子マネーキャンペーン 対象クエストと条件

電子マネー 1000pt

累計10日以上ログイン:抽選で20名
リピートクエスト30回クリア:抽選で30名
地下迷宮40層クリア:抽選で20名
チャレンジ個人戦20回挑戦:抽選で30名

電子マネー 3000pt

地下迷宮60層クリア:抽選で10名

電子マネー 5000pt

戦闘力ランキングTOP50のユーザー:抽選で4名

※詳細はゲーム内のお知らせをご確認ください。

新サーバーオープン記念イベント

「ワールドエンドファンタジー」では、8月10日に新サーバー「ヒドラ」がオープンした。これに伴い、7日間連続のログインボーナスが実施中だ。このログインボーナスでは、ゲームの進行をスムーズにする初心者向けアイテムが手に入る。

帰属ダイヤ

「帰属ダイヤ」は、ゲーム内の有料通貨「ダイヤ」の代わりに使用できるアイテムだ。ショップでアイテムを購入したり、オークションで使ったりと、多種多様な場面で利用できる。

VIP体験カード

「ワールドエンドファンタジー」にはVIPサービスがあり、VIPになるとさまざまな恩恵に預かることができる。そのVIPサービスを一時的に体験できるのが「VIP体験カード」だ。

ゲームを始めたばかりのプレイヤーにとってうれしいのは、城内施設のレベルを上げる際に待機時間がなくなること。これを使って、さくさくゲームを進めよう。

高級行動力ポーション

クエストで頻繁に挑戦するソロダンジョンは、「行動力」というパラメータを消費してプレイする。これがなくなると戦闘で収益を獲得できなくなってしまうのだが、そこで役立つのが「高級行動力ポーション」だ。行動力を大幅に回復して、ストーリーをガンガン進めていこう。

戦魂

「ワールドエンドファンタジー」では、バトルに兵士を連れていくことができる。彼らのレベルを上げれば戦闘を有利に運べるのだが、そのために必要なのが「戦魂」だ。ゲーム内では「高級戦魂珠」といったアイテムから手に入るが、このイベントでは無条件でゲットできる。

ゲームで強くなりながら、キャンペーンに応募しよう!

今なら「ワールドエンドファンタジー」を新サーバーでプレイでき、ログインボーナスでもらえる各種アイテムで、初心者でもサクサクとゲームを進めることができる。

そうして強くなっていく中で、「“超”夏祭り」の各種キャンペーンに応募することが可能だ。この夏は、「ワールドエンドファンタジー」の世界に飛び込んでみよう!

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ワールドエンドファンタジー関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報