新規・既存プレイヤーもログインするだけで100万円分のAmazonギフト券が手に入る!?「黒い砂漠」サマーキャンペーンで...

オンラインゲーム・無料ゲームのOnlineGamer
新規・既存プレイヤーもログインするだけで100万円分のAmazonギフト券が手に入る!?「黒い砂漠」サマーキャンペーンで100万円をガチで狙ってみた

新規・既存プレイヤーもログインするだけで100万円分のAmazonギフト券が手に入る!?「黒い砂漠」サマーキャンペーンで100万円をガチで狙ってみた

PR2017年08月11日 12:00

担当:

このエントリーをはてなブックマークに追加

ゲームオンがサービスを行う「黒い砂漠」では、総額1800万円分の賞品が当たる「当たるよ!当たる!毎週100万円!『黒い砂漠』サマーキャンペーン」が開催されています。ここでは本キャンペーン内容を紹介すると共に、実際にキャンペーンに参加してみた様子をお届けします。

「黒い砂漠」では、ゲームオン史上最大総額の1800万円分の賞品が当たる、「当たるよ!当たる!毎週100万円!『黒い砂漠』サマーキャンペーン」が開催中です。詳細はこちらの記事を確認してもらいたいのですが、8月1日から5週間にかけて毎週3人に100万円分のAmazonギフト券が当たる、非常に気前のいいキャンペーンになっています。

また、これらのキャンペーンで良くある「何レベルまで到達しろ」だとか、「特定のクエストをクリアしろ」といった条件も無く、とにかくアカウントを作ってゲームにログインすれば登録完了というお手軽さも魅力です。

キャンペーンで当たるのは、あくまで100万円分のAmazonギフト券なのですが、Amazon.co.jpには食品から家電、車など、2億種類以上の商品があるそうです。なので、欲しいものが手に入りそうですね。

本稿では、「当たるよ!当たる!毎週100万円!『黒い砂漠』サマーキャンペーン」の応募方法を読者の皆様に紹介するという体で、ガチで100万円を狙いにいきたいと思います。

新規プレイヤーにも嬉しいログインするだけの簡単登録!

本キャンペーンの対象者は、「新規」「復帰」「現役」の3つの参加カテゴリーに分かれており、それぞれに対して毎週100万円が当たります。今回は、新規で「黒い砂漠」を始めてキャンペーンに参加してみることにしました。

キャンペーンへの参加方法はとっても簡単。まずは「黒い砂漠」公式サイトでPmangIDを作成し、ゲームクライアントをダウンロード。その後、ランチャーのスタートボタンからゲームを開始し、入場するチャンネルを選択してキャラクタークリエイトを行いましょう。

実装されたばかりの「格闘家」も使用できますよ。

「黒い砂漠」のキャラクタークリエイトは、こだわり始めると1週間くらい平気で経過してしまう中毒性があります。気がついたらキャンペーンが終わっていた、ということが無いように、ここでは過去のキャラデータを流用してサクサクッと済ませてしまいました。ちなみに、このキャラクターの誕生秘話はこちら

ここまできたら、後はゲームにログインしてちょっとしたオープニングムービーを見るだけ! あまりに簡単すぎて不安になってしまいますが、本当にこれだけでキャンペーンへの参加登録は完了になります。

ちなみに今回は、新規キャラクター作成から紹介しましたが、普段からゲームを遊んでいる方、復帰者の方もとりあえず週1回ログインするだけで登録完了になります。

100万円をガチで狙ってみた!

キャンペーンの紹介をして後は結果を待つだけ! というのも悪くはないのですが、今回はせっかくなので本気で100万円分のAmazonギフト券をゲットしにいこうと思います。とはいえ、本キャンペーンは厳選なる抽選を経て当選者が決まるはず。ここは一つ、超常的なパワーを駆使して因果律を捻じ曲げていくことにしましょう。まずは「黒い砂漠」運営チームに、ゲーム内のパワースポットを教えてもらいました。どうやら“カーマスリブ寺院”にある木が該当するようです。

「ゲーム内で龍脈とか通ってそうなパワースポットってありますか?」というぶっ飛んだ質問をしたところ「“カーマスリブ寺院”にある木なんてどうでしょうか?」と丁寧な返答をいただきました。ありがとうございます。

ということで今回のミッションは、「カーマスリブの木で金運を上げて100万円をゲット!」に決定しました。せっかくなのでキャラクターは先程作った新規キャラクターで進めていこうと思います。そっちの方が冒険感とか出るかもしれないですしね!

まずはチュートリアルから。基本的な操作方法からスキルの使用方法、クエストの進め方などを学ぶことができます。10分程度で終わるので、初めて「黒い砂漠」を遊ぶプレイヤーは一通りプレイしておくのがオススメですよ。

地図が全然開放されていないので分かりづらいのですが、初期村から南東にある“ハイデル”という街の近くに“カーマスリブ寺院”があります。道中でレベル上げなどをしながらマッタリ進むのも良いのですが、今回は敢えてレベル上げをしないという縛りで進めていこうと思います。

旅の記念写真も忘れずに。
道中、道に迷った子どもレッドオークを発見。「これは徳を積むチャンス!」とドス黒い思惑山盛りで話しかけたのですが分かり合うことができませんでした。

ここまで比較的順調に来れたのですが、ついに壁が立ち塞がります。何と閑所が封鎖されて進めないのです。来た道を戻って別のルートを探すのもいいのですが、自由度の高さがウリの「黒い砂漠」。きっと何か抜け道があると思うのですが……。

絶望っ…! 圧倒的絶望っ…!
関所の隣の崖を無理やり登ることに成功しました。警備ゆるゆるです。
野生の息吹を感じます。

道に迷ったり、強力なモンスターに襲われたりしながらも、何とか“ハイデル”に到着。レベル上げをしないという縛りを設けていたせいか、謎の達成感に包まれました。

NPCの集落だと思ったら全員敵キャラクター。命からがら逃げ帰りました。
道に迷った先で100万ドルの景色に遭遇。
ついに“ハイデル”に到着!

ここまできたらあと一息……なのですが、せっかくなので旅の相棒、“馬”を手に入れてより快適な旅を実現しようと思います。馬はマップにいる野生馬を捕獲して自分の持ち馬にしたり、購入することもできます。今回はNPCが売っている馬を購入することにしました。

馬は最大の友と語るクレイジーな兄ちゃんから友達を金で購入。人のアイデンティティーが危ぶまれる瞬間を目撃しました。

馬を手に入れたので、旅もグッと楽になるかと思いきや、実はあんまり変わらなかったりします。「黒い砂漠」の馬には世代が存在し、NPCから購入できる馬は世代が低いためです。しかし、やはり馬に跨って広大なエリアを駆け巡るのは楽しいし、雰囲気も出て良いですね。

そして、ついに“カーマスリブ寺院”を発見しました。遠目からでもハッキリとわかる白い木。これは期待できそうです。

このパワースポットの効能を教えて貰おうと付近にいるNPCに話しかけたのですが、露骨に視線を外されます。欲が漏れているのでしょうか?
女王様にいたっては、もう上向いちゃってます。おそらきれいですね。

周りの視線が若干気になりますが、ここまで来たらなりふり構っていられません。“カーマスリブの木”に全力で“物乞い”エモーションをかましてミッションコンプリートとなりました。後は100万円分のAmazonギフト券が当たるのを待つばかりです。何買おうかな!

“物乞い”エモーションがここまで活躍するのは初めてではないでしょうか?
え? 読者プレゼント? 何のことだが全然わかりません。
(C)Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.
(C)GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

このエントリーをはてなブックマークに追加

注目オンラインゲームニュース

注目オンラインゲーム

セブンスダーク

セブンスダーク

見下ろし視点のクラシックファンタジーRPG

イカロスオンライン

イカロスオンライン

モンスターを捕獲して騎乗しよう!MMORPG

Alliance of Valiant Arms

Alliance of Valiant Arms

リアルな戦場を体感せよ!本格FPS

ドラゴンネスト

ドラゴンネスト

爽快コンボ満載の3DオンラインアクションRPG

オンラインゲーム検索

【オンラインゲーム夏休み特集2017】夏休みはかわいい女の子と一緒に遊ぼう! オンラインゲーム入門講座
Yahoo!ゲーム特設サイト
DMM GAMES特設サイト