Waveシステムで押し寄せる敵をなぎ倒せ!爽快ハック&スラッシュアクションRPG「オブシディアンレガシー」がサービス開始

DMM.com POWERCHORD STUDIOは、「オブシディアンレガシー」のサービスを、本日8月9日より開始した。

爽快ハック&スラッシュアクションRPGの決定版、DMM GAMESに登場!

アンリアルエンジン4で描き出される美麗&広大なフィールドを駆け巡り、湧き出る敵を薙ぎ倒す爽快なハック&スラッシュアクションRPGが、DMM GAMESに登場!

画面いっぱいに敵が湧き出る「Wave」システムで、ド派手なアクションで溢れる敵を一掃する爽快感を、どうぞお楽しみ下さい!

ストーリー

箱舟と呼ばれる寂れた町で細々と暮らしている人類。町の外は汚染されていて、人間は町の外にでることができなかった。

 そのような中、マナの力を操ることのでき、頭脳・身体能力が秀でる人種“インハート”が誕生。インハートは汚染に耐性を持ち、短時間ではあるが外界での活動が可能であった。
 
町はインハートで構成した組織、ガーデンを結成。ガーデンの活躍により食材や資材の調達ができるようになり町はある程度栄え、ガーデンに属する事は誉であった。
 
プレイヤーはそんなインハートの一人。ガーデンに属するための試験から、この物語は始まる。

装備カスタム無限大!自分だけのキャラクターに育てよう!

プレイヤーは、攻撃重視の「ブレードマスター」、驚異のスピードで敵を狩る「アサシン」、離れた敵も攻撃が可能な「エレメンタリスト」の3つからクラスを選択。

それぞれ習得できるスキル・特性が異なるのはもちろん、フィールドで得たアイテムを使用して、武器・頭・鎧(服)・腕具・足具など、5箇所の装備をカスタムすることが可能となり、装備品によって見た目も鮮やかに変化します!

見た目もスキルも、組み合わせは無限大。どんどんカスタムして、自分だけのキャラクターに育てていきましょう。

「Wave」システム発動で、無限の敵を薙ぎ倒せ!

ガーデンに寄せられる住民達からの依頼を受けて外界に一歩踏み出せば、そこは敵の領域。どこからともなく湧き出る無数の敵を、各キャラクターに設定されたド派手なアクションで一掃していきましょう!また、湧き出る敵を一定量倒すことで、一定時間エネミーがとめどなく押し寄せる「Wave」が発生!

Wave中は、

  • アイテムがドロップする量が増える
  • レアアイテムがドロップするチャンスが増加
  • 短時間に経験値が多く獲得できる

など、まさにフィーバータイム!

ただし、Lvが低かったり、装備が弱い場合には、たちまちに敵に囲まれて倒れてしまうことも……外界に出る際には、装備やスキルの見直しを忘れずに行いましょう!

Waveシステム

Wave発生方法

敵を倒すことで、画面中央下部の「Waveゲージ」が上昇。ゲージが満タンになるとWaveが開始します。

Waveドラム

Wave中に、再度Waveゲージを満タンにすると、画面上部にWaveドラムが回転!
ドラムが3つ揃えば、入手できるゴールドが増量したり、Waveタイムが延長したりと、さまざまな効果が発動します。

WaveLvを上げよう!

WaveLvが上がると、湧き出るエネミーの総数が増えます。レアアイテムのドロップがWaveLvが上昇するごとに高まるので、レアアイテム獲得のチャンスです。

ランダム生成の広大&美麗なフィールドを駆け抜けろ!

「カタフニアの浜辺」「ミラの洞窟」「トゥレラ熱湿地」「フォナゾ氷河」……戦いのステージとなるフィールドは、森林、火山、雪原、海岸など、プレイするたびに変化していくランダム生成MAPで、さまざまなシチュエーションを用意。アンリアルエンジン4で描き出される、緻密かつ美麗なグラフィックも必見です!広大なフィールドを駆け抜け、最奥で待ち構える巨大ボスを攻略しましょう!

オブシディアンレガシーサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

オブシディアンレガシーサービス終了

オブシディアンレガシー関連ニュース

オブシディアンレガシーサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報