新作SFストラテジー「カオティックスターゲート」の正式サービスが8月9日スタート!同作の世界観を紹介

インゲームは、「カオティックスターゲート」の正式サービスを8月9日より開始すると発表した。

事前登録キャンペーン中!

現在、事前登録の受付を8月9日(水)12:00まで開催中です。駆け出しユーザーに役に立つ豪華特典がもれなく獲得できるので見逃せません!まもなく受付が終了するので、急いで登録に向かおう!

カオティックスターゲートの奥深い世界観をガッツリ紹介!

代表的な勢力は「赤」の陣営「ユーリィ帝国」と「青」の陣営「地球連邦」。己の信念と正義に基づいて戦っています。

“世界を支配できる力があるのに、なぜ1つの国家に執着するのか?”

当初、ドイツとソビエト連合は一番派遣してはいけない人物、ユーリィを派遣して、アトランティス星の植民計画を実行。それが後に100年に渡る惑星大戦という結果を招くとも知らずに。

ユーリィ帝国はアトランティスの科学技術「遺伝子改良」と「マインドコントロール」を利用して、急速に人口と兵力を増やしていく。さらなる資源を求め、ユーリィ帝国はアトランティス母星に目を付けた。

第二次世界戦争後、ドイツ科学者達の協力でアメリカはゲートに関する資料を分析し、アトランティス星には2つの衛星があることを突き止めた。実際、ポーランドのゲートはアトランティス衛星Iと繋がり、月のもう1つのゲートはアトランティス衛星IIと繋がっていた。

衛星IIは衛星Iより、母星から遥かに離れているため、ユーリィは植民のコスト問題を考えた結果、衛星IIに対する占領を諦めた。

アメリカは月にもう1つのゲートを発見したが、冷戦が終結しても、アメリカと連盟諸国は月面基地を完成できず、ゲートの開放は敵わなかった。急速に発展していると予想されるユーリィ帝国を恐れたアメリカは、やむを得ず国連安全保障理事会に”アトランティス星とスターゲート”についてのレポートを提出し、危険性について提言した。

2040年、作戦コード“蒼鷹”が発動。各国の力を合わせ、月面に基地を建造。遂に月のゲートを開放し、衛星IIに到着した。この時、ユーリィ帝国は衛星IIの異変を発見したが、既に手遅れだった。

双方はアトランティス本星で各自の前線基地を築き、全戦力をすべて投入した総力戦を展開。地球科学VS異星科学、蒼鷹VS孤狼。今、100年に渡る泥沼の戦いが始まるのだった。

カオティックスターゲートサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

カオティックスターゲートサービス終了

カオティックスターゲート関連ニュース

カオティックスターゲートサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報