MMORPG「イカロス オンライン」夏アイテムが盛りだくさんのサマーイベントが開始!伝説等級「アルザス」装備の製作も実装

WeMade OnlineとNHN ハンゲームは、「イカロス オンライン」において、本日8月3日よりサマーイベント「ハカナストレジャー ~狙われた黄金スイカ~」を開始した。

「スイカのタネ」を集めてアイテムゲット!サマーイベント開催

2017年8月3日(木)よりサマーイベント「ハカナストレジャー~狙われた黄金スイカ~」を開催しました。今年の夏は「スイカラビニ」が大発生!たくさん「スイカのタネ」を集めて夏にピッタリのアイテムと交換しよう!

さらに、今年は「スイカラビニ」のほかに「黄金スイカラビニ」が登場!黄金スイカラビニを討伐したり、イベント限定クエストをクリアしたりすることで豪華アイテムと交換できる「黄金スイカのタネ」が獲得できます。内容盛りだくさんのサマーイベントでイカロスの夏を満喫しよう!

開催期間

2017年8月3日(木)~8月31日(木)メンテナンスまで

毎年恒例、ハカナス城がビーチに大変身!

夏の楽しい思い出をハカナスビーチでたくさん作ろう。

スイカラビニ大発生

夏の訪れとともに、イタズラが大好きな「スイカラビニ」がハカナス城の周辺に大発生!スイカラビニを見つけたら「スイカのタネ」を獲得するチャンスです。集めたスイカのタネは、ハカナス城にいるイベントNPC「ラバイアンジョーンズ」が夏にピッタリなさまざまなアイテムと交換してくれるので、スイカラビニを倒してたくさん集めよう!

「スイカのタネ」交換アイテムを一部紹介!

スイカのトレジャーボックス
「ペット:スイカラビニ」や「アイスクリームの武器コスチューム」などのさまざまなアイテムから1つを獲得できる。

スイカヘッド(7日)
スイカラビニとお揃いのアクセサリー。
着用効果:フェロー経験値+30%

フェロー:バナナボート
使用すると英雄等級フェロー「バナナボート」を獲得できる。

レッドオリエンタル
男女共用コスチューム。着用すると帰属される。

ラビニ村を救え!

スイカラビニは1人専用ダンジョン「ラビニ村」にも大発生!スイカラビニをやっつけてラビニ村の平和を取り戻そう。また、ラビニ村内には「黄金スイカラビニ」が1 匹隠れているようです。黄金スイカラビニからは「黄金スイカのタネ」を獲得できるので、黄金に輝く頭を見落とさないように気を付けよう。

ラビニ村とは?

ハカナス城のはずれにひっそりと存在する1人専用インスタンスダンジョンです。村には盗まれた宝物が数々隠されており、制限時間10分間の間宝物を奪い返すことが目的です。

期間中は入場回数増加!

サマーイベント開催に伴い、通常1日1回しか入場できない「ラビニ村」の入場回数などが変更されています。

変更項目 通常時 イベント時
入場可能回数 1回/1日 2回/1日
制限時間 10分 20分

謎に包まれたフェロー「黄金バナナボート」

ラビニ村の何処かに「黄金のバナナボート」が出現しているようだ。捕獲に挑戦するためのアイテム「黄金のバナナボートの証」はイベントNPC「黄金スイカラビニ」が黄金スイカのタネと交換してくれるようだ。

「黄金スイカのタネ」交換アイテムを紹介!

黄金スイカのトレジャーボックス
個別の出現確率に基づき、さまざまなアイテムから1つを獲得。

目玉アイテム
ペット:黄金スイカラビニ/黄金スイカヘッド
ゴールデンビーチ/奇跡を呼ぶ黄金バナナボートの証

特殊称号:トレジャーハンター
お宝を探し求める者の特殊称号。

黄金バナナボートの証
所持していると「黄金バナナボート」の捕獲に挑戦できる。

黄金スイカラビニ/コスチューム(黄金スイカヘッド/ゴールデンビーチ)のイメージ

イベント限定クエスト

期間中、ハカナス城の勝利の大広場のイベント NPCからイベントクエストを受託できます。イベントクエストを完了すると「黄金スイカのタネ」や「ペット:黄金スイカラビニ」を獲得できます。

スイカラビニの大量発生原因は「古代の黄金スイカラビニ」!?

イベントクエストでは、難関ダンジョン「古代の寺院」に稀に出現する「古代の黄金スイカラビニ」を討伐する任務を受けます。話を聞いてみると、どうやらスイカラビニが大発生は「古代の黄金スイカラビニ」が原因らしい!任務を達成して古代の黄金の謎を探ってみよう!

システムアップデート「アルザス製作/継承製作」実装!

伝説等級装備「アルザス」シリーズが製作できるシステムを実装しました。さらに、「アルミラ」シリーズのオプション種類や強化値の一部などを継承したままアップグレードできる「継承製作」システムも同時に実装しました。「継承製作」は伝説等級装備シリーズの中では、初実装となるシステムです!

アルザス製作

「アルザス」製作は、「アルザス」シリーズの製作レシピが必要です。レシピは、60レベル伝説ダンジョンに生息するボスモンスター等から獲得でき、材料は「アルミラ」シリーズの装備品を使用して製作します。「アルミラ」シリーズには、「アンジュ」と「ノワール」の2種類の装備が存在するため、製作する際のレシピも各装備に対応するレシピが必要です。材料となったアイテムは、製作成功/失敗に関わらず一定確率で消費されます。

アルザス継承製作

「アルザス」シリーズの継承製作には、継承製作専用のレシピが必要です。継承製作は、強化や超越が一定の段階まで行われており材料にするための条件が満たされている「アルミラ」シリーズの装備品を材料として、オプションの種類や強化値の一部を継承したまま「アルザス」シリーズへとアップグレードする製作方法です。

継承製作専用のレシピも、通常のレシピと同様に「アルミラ」シリーズ各装備に対応する2種類のレシピが必要です。材料に使用した「アルミラ」シリーズは製作に成功した場合のみ消費されます。

材料となるアルミラシリーズの条件

武器/サブ武器騎乗武器/防具
強化段階:+25
超越段階:5以上

装身具
強化段階:+5
超越段階:5以上

継承される項目について

  • 超越段階
  • リバース強化値
  • ランダムオプション(2種)※1、※2
  • 装備強化値※3、※4
  • 封印石スロット数

※1 ランダムオプションは継承されますが、オプションの数値は継承製作成功時に再抽選されます。
※2 固定オプションは継承されません。
※3 武器及び防具の強化値は継承製作成功時に+10~17の間のいずれかの数値に変動します。
※4 装身具の強化値は継承製作成功時に+2~3の間のいずれかの数値に変動します。装備品の品質は継承されません。

ドロップアイテム変更/上方調整

「アルザス」シリーズの製作/継承製作の実装に伴い、ダンジョン「古代の寺院」と「エルダーの空中要塞」の伝説等級やダンジョン「ブラギ鉱山」にアルザス製作関連アイテムを追加しました。また、一部ダンジョンで出現する「アルザス」シリーズ装備や強化石などの出現確率の上方調整をしました。

アルザス装備の製作関連アイテムの紹介

アルザスのソウルストーン
「アルザス」シリーズの製作材料

アルザスのオーラ
アルザスの武器やサブ武器の製作材料

アルザスの祝福
「アルザス」シリーズの防具や装身具の製作材料

新規クエスト

アルザスシリーズの製作/継承製作の実装に伴い、新規クエストを追加しました。

イカロス オンラインサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

イカロス オンラインサービス終了

イカロス オンライン関連ニュース

イカロス オンラインサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報