「ドラゴンズドグマ オンライン」長期に渡って繰り広げられる“戦争”―新コンテンツ「ウォーミッション」の詳細が公開

カプコンは、「ドラゴンズドグマ オンライン」について、シーズン3“亡国の炎”の新コンテンツ「ウォーミッション」の情報を公開した。

迫りくる魔軍、抗う者達―「ウォーミッション」開戦!

期間限定で開催され、最大8人までのパーティーを組んで挑戦する、グランドミッションに代わる新たなコンテンツ。ウォーミッションの戦果に応じて、専用のショップで消費できる様々な報酬と交換可能な“ドミニオンポイント”が獲得可能。パーティーメンバー同士による連携されたコミュニケーションが求められる高難度のバトルコンテンツ。また、4人用のワールドクエストも同時に配信される予定となっており、気軽に一人でポーンと共に挑むことも可能だ。

シーズン3.0ウォーミッション「ダクレイム砦 奪還作戦」

悪しき竜に墜ちた砦で、希望と反撃の旗を掲げよ
複数用意されている砦内への侵入ルートを確保した後、5ヶ所ある敵陣の旗を破壊し、そのエリアのリーダー格を討伐して敵陣を奪還せよ!

戦況を示す“戦況ゲージ”

ウォーミッションでは、“戦況ゲージ”が出現。砦全体で繰り広げられる覚者と魔軍の攻防の戦果がリアルタイムで確認できる。砦奪還のために課される試練をクリアすると、自軍のゲージを増えるが、試練を達成できないまま時間が経過すると魔軍のゲージが増える。戦況ゲージのすべてが魔軍ゲージで埋まるとミッションは失敗となる。

自軍の旗を設置し、戦況を覆せ!

ダクレイム砦の5カ所に建てられた、魔軍の旗は支配の象徴。砦内にいる魔軍の兵を討ち、5カ所全ての旗を自軍の旗へと建てなおせ!なお、戦場では突発的な試練として、敵の増援や非情なまでの砲撃が覚者を襲い掛かることがある。戦闘中にアップデートされる数々の試練をクリアしつつ、自軍の旗を建てることで戦況を優位に導こう。

戦場に出現する魔軍四将軍を打ち倒せ!

ウォーミッションでは、稀にだが、戦場に魔軍四将軍が出現する。ウォーミッションの開催期間中は、全ワールドで討伐数がカウントされる仕組みになっており、カウントが一定数を超えると時間限定で新たな戦況が追加され挑むことができる。

大陸全土へ進軍する悪しき竜の魔軍

さらに、ウォーミッションの開催期間中はアッカーシェラン大陸全域に悪しき竜の魔軍が出現。各地に存在する魔軍のシンボルとなる旗の付近に、ドミニオンポイントを獲得できる魔物が出現する。

ドミニオンポイントと交換可能な「アッカリア装備」

ウォーミッション受注NPCの専用ショップからドミニオンポイントと交換できる数々の品の中には、そのシーズンの最強クラス装備も含まれる!ウォーミッションで戦果を挙げ続け、新たな力を手に入れよう。

ドラゴンズドグマ オンラインサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ドラゴンズドグマ オンラインサービス終了

ドラゴンズドグマ オンライン関連ニュース

ドラゴンズドグマ オンラインサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報