Yahoo!ゲームが生まれ変わる!人気オンラインゲームを紹介していく特設サイトもオープン

スペシャル

多くの人気オンラインゲームを遊ぶことのできる「Yahoo!ゲーム」がリニューアル! Yahoo!ゲームで提供されている人気オンラインゲームを紹介する特設サイトをオープンした。

ポータルサイト「Yahoo! JAPAN」で展開するゲームサイト「Yahoo!ゲーム」。簡単に取得できるYahoo! JAPAN IDで、人気オンラインゲームをすぐに遊ぶことができるほか、最新ゲーム情報を入手可能なニュースコーナーも用意されている。

ここでは、Yahoo!ゲームの魅力をお伝えするとともに、OnlineGamer内でオープンした特設サイトについても紹介していくぞ。今まで「Yahoo!ゲーム」を使ったことがなかった人はもちろん、しばらく離れていた人も最新ゲームが続々と登場しているので是非チェックしてみよう!

Yahoo!ゲームがパワーアップ!新たな機能が続々登場

Yahoo!ゲームは、5月にPC版、7月にスマートフォン版がリニューアル予定。情報が整理され、人気オンラインゲームが探しやすくなった。また、今話題のe-Sportsに特化したコーナーも新設されているのも見逃せない。

今回のリニューアルで最も注目したいのが、「Yahoo!ゲーム プレイヤー」というWindows向けアプリケーション。これは、対応しているスマートフォン向けゲームアプリがパソコンでも遊べるという画期的なシステムだ。しかも、スマートフォンと同じプレイデータを利用できるタイトルもあり、外出先ではスマートフォンで、その続きをパソコンの大画面で遊ぶといったことも可能。いつでもどこでも、生活スタイルにあわせてお気に入りのゲームを楽しめるぞ。

お得にオンラインゲームを遊ぼう!キャンペーンも続々スタート

Tポイントと提携しているYahoo!ゲームでは、Tカードの番号を登録しておくだけで、利用金額の1%のポイントが加算されていく。たまったTポイントで新たなゲームを遊ぶもよし、お店などで好きな商品を購入するもよし、同じゲームでもYahoo!ゲームで遊ぶだけでお得にプレイが可能なのだ。

さらに、毎月5のつく日(5日/15日/25日)は、対象ゲームでYahoo!ウォレット課金をするとTポイントが5倍になるキャンペーンが実施中だ。20タイトル以上の人気ゲームが対象となっているので、見逃さないようにチェックしよう!

さまざまなサービスを提供するYahoo! JAPANならではの手厚いサービスを活用すれば、今まで以上にオンラインゲームを楽しむことができるようになるぞ。

OnlineGamerに特設サイトがオープン!“ここがスゴイ!”連載も開始!

ここまで、Yahoo!ゲームについて紹介してきたものの、一番気になるのは“自分にピッタリなオンラインゲームがあるのか”だろう。

そこで、Yahoo!ゲームの人気オンラインゲームや関連情報をチェックできるYahoo!ゲーム特設サイトをOnlineGamer内に開設! 数々のオンラインゲームを遊んできたOnlineGamer編集部のライター陣が、Yahoo!ゲーム内のお気に入りのゲームをプレイし、「スゴイ」ポイントを隔週で紹介してくぞ!

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報