「ロードス島戦記オンライン」日本運営新プロデューサー・岡Pの「公約」第4回が発表―フェニックスワールド統合記念イベントも実施中

ゲームオンは、「ロードス島戦記オンライン」において、「ロードス島戦記オンライン」日本運営新プロデューサーの岡崎賢治氏による5つの公約「第4回」を発表した。

「ロードス島戦記オンライン」日本運営新プロデューサーの「岡P」は「ロードス島戦記オンライン」の問題点の改善を宣言し、全5回に分けて「公約」を発表していくことを約束いたしました。今回お届けするのはその「公約~第4回~より親切なガイド機能への改修」についてとなります。詳しくは公式サイトをご確認ください。

また、現在「フェニックス」ワールド統合記念イベントとしまして、特定レベル帯の獲得経験値アップをはじめ、探検ダンジョンの入場回数の増加など、さまざまなイベントが実施中となっております。こちら7月12日(水)メンテナンス前までの実施となりますので、この機会をお見逃しなく。

このほか、2017年7月6日(木)21:00より公式生放送「ロードス島ここだけの話」の特別編をお届けいたします。こちらでは、最新アップデートの情報や裏話、ゲームイベントなどをお届けする予定ですので、お楽しみにしてください。

新プロデューサーが5つの「公約」を発表!

2017年6月22日(木)に行われた生放送「ロードス島ここだけの話」で日本運営プロデューサーに就任した岡崎 賢治プロデューサー(以下、岡P)は、「ロードス島戦記オンライン」の問題点に対して改善を宣言!

今後、全5回に分けて問題点に対する「公約」を発表することを約束しました!今回はその第4弾です。

「公約~第4回~より親切なガイド機能への改修」について

5つの公約の4つめは「より親切なガイド機能への改修」といたしました。新しくはじめたお客様や久しぶりにはじめたお客様から特に多く寄せられているご意見として、各ゲームシステムのガイドが不十分でわかりにくいというご意見をいただいております。

こういった状況を改善するべく、「より親切なガイド機能への改修」を推進して参ります。

1)ゲーム内システムのガイド機能の充実
2)公式メンバーサイト上のゲームガイド・初心者/復帰者向けガイド機能の充実

これまでの「ロードス島戦記オンライン」では、お客様が各ゲームシステムに触れるにあたり、参考とするゲーム内外のゲームガイドが適切とは言えない状況であり、また、その補完をお客様のコミュニティーに頼った形となっておりました。

このような状況を改善するために、ゲームはもちろん、公式サイト上におけるガイド機能を充実させ、はじめたばかりの方でも十分理解できる仕組みを構築したり、ゲームの育成の指針となるガイドページの作成を実施して参ります。

「フェニックス」ワールド統合記念イベント実施中!

2017年6月28日(水)から7月12日(水)メンテナンス前まで「フェニックス」ワールド統合記念イベントが実施されております。

特定レベル帯の獲得経験値アップをはじめ、探険ダンジョンの1日の入場回数の増加、統合記念セールとして、一部の便利アイテムが半額で交換が行えるなど、さまざまなイベントを実施いたします。

また、「シークレットプレゼント」では、ゲーム内にログインするだけで、冒険の役に立つさまざまなアイテムが翌日にプレゼントされます。何のアイテムがもらえるかは、発表されませんので、次の日を楽しみにお待ちください。

「ロードス島ここだけの話」公式放送特別編が決定!

2017年7月6日(木)21:00から「ロードス島戦記オンライン」の公式放送特別編が決定!

今回は水先案内人にゲストMCを迎え、新プロデューサー[GM]グレムリンこと岡P、お供の[GM]マンティスが登場。「ロードス島戦記オンライン」のアップデート情報やちょっとした裏話、ゲームイベントでみなさまと一緒に楽しんでいきたいと思います!視聴者プレゼントもあるのでお楽しみに!

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ロードス島戦記オンライン関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報