「キャラフレ」牧場建設イベントが7月1日スタート―都内唯一の村・檜原村全域の再現を目指す

エイプリル・データ・デザインズは、「キャラフレ」において、7月1日より檜原村マップを開放する。

「檜原村マップ開放」についてのお知らせ

檜原村は東京の西多摩郡にある、都内唯一の”村”。キャラフレから檜原村へのバスが開通します。

2017年7月より、現在建設中の「東京牧場」様の協力により、牧場建設イベントがはじまります。その後「檜原村観光協会」様の協力により、エリアを順次拡張予定。最終的に檜原村全域の再現を目指します。

開催期間

2017年7月1日(土)15:00~

現在建設中の東京牧場マップを再現

東京牧場は、檜原村に実在する牧場(農業法人)です。東京牧場オーナーは、檜原村で「東京村暮らし」をする任意団体「らはのひ」と協力し、「故郷のない子供達の古里作り」ライフワークとした活動を行っています。

檜原村・笹久保周辺
東京牧場入口
牧場付近の清流
建設中の東京牧場

東京牧場オープン記念、アバターコスチュームプレゼント

今回、東京牧場様の提供によりオリジナルの「ツナギ」2色が登場します。アバターコスチュームは、東京牧場マップに入場する際に、1人1着好きな色を選んで入手することができます。

なお、このツナギは実在する商品であり、インターネットなどで実際に購入することが可能です。

ミニゲームに参加して、牧場建設を応援

東京牧場では、牧場建設のミニゲームに参加できます。シャベルで土を掘り返し、岩やもぐらを上手にかわして、地ならしをしましょう。稀に宝箱に巡り合えることもあります。

檜原村マスコットキャラクター、ひのじゃが君のアイテムも登場します。

ひのじゃがくんアイテム

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

キャラフレ関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報