「ロードス島戦記オンライン」大型アップデート「炎の魔神」実装に向けて新プロデューサー・岡Pが5つの公約を宣言

ゲームオンは、「ロードス島戦記オンライン」において、同作の日本運営プロデューサーに新しく岡崎賢治氏が就任、5つの公約を宣言した。

「ロードス島戦記オンライン」では2017年6月22日(木)に配信された生放送において、日本運営プロデューサーに新しく「岡P」が就任したことを発表いたしました。

就任するにあたり、「岡P」は「ロードス島戦記オンライン」の問題点の改善を宣言し、今後全5回に分けて「公約」を発表していくことを約束いたしました。今回お届けするのはその「公約~第1回~」となります。

このほか、2017年6月21日(水)より始まっている「炎の魔神」アップデートイベントの「アイテムハント」と「吟遊詩人の唄」が同日よりスタートしていますので、ぜひともこの機会にプレイしてみてください。

新プロデューサーが5つの「公約」を発表!

2017年6月22日に行われた生放送「ロードス島ここだけの話」で日本運営プロデューサーに就任した岡崎 賢治プロデューサー(以下、岡P)は、「ロードス島戦記オンライン」の問題点に対して改善を宣言!今後、全5回に分けて問題点に対する「公約」を発表することを約束しました!

公約~第1回~「ゲーム内テキストの不完全部分の改修」について

この度、私(わたくし)岡崎が運営プロデューサーに就任させていただきました。そこで大型アップデートとなる「炎の魔神」実装に伴い、「ロードス島戦記オンライン」の問題点を改善していくことをお約束するとともに、その問題点に対する「公約」を全5回に分けて発表させていただきます。

1つめの「公約」は「ゲーム内テキストの不完全部分の改修」です。2016年2月16日のオープンサービス後も「ロードス島戦記オンライン」の中に残り続けた「ゲーム内テキストの不完全な表記」はお客様に大変なご迷惑、ご不便をおかけするのと同時に、「ロードス島戦記」の世界観を沿うことができず、楽しみにしてくださったお客様に大変不快な気持ちを抱かせてしまいました。

その後日々改修を続けて参りましたが、改修速度は上がらず、お客様からは厳しいご意見を頂戴しており、多大なご不便をおかけしております。

「ロードス島戦記オンライン」において改善が必要な部分は多々ございますが、まずは「ゲーム内テキスト」の問題を急ぎ改修し、「ロードス島戦記」を愛するファンの皆様、ゲームを遊んでくださる皆様に再びご満足いただける作品を作ることを宣言いたします。

★6レアのドロップ率が10倍!「アイテムハント」イベント開催!

2017年6月21日(水)メンテナンス後より始まった「炎の魔神」アップデート前夜祭イベント、「アイテムハント」が同日よりスタート!

「★6レア」アイテムのドロップ率が通常時の10倍に大幅アップします!そのまま使うもよし!分解するもよし!販売するもよし!このチャンスに「★6レア」アイテムをハントしましょう!

イベント「吟遊詩人の唄」開催!

2017年6月21日(水)メンテナンス後より始まった「炎の魔神」アップデート前夜祭イベント、「吟遊詩人の唄」が同日よりスタート!

名も無き吟遊詩人が唄う英雄たちの足跡を追って、秘められたアイテムを手に入れましょう!毎日紡がれる唄が指し示す場所を探し、「探索」することで、素敵なアイテムをGET!さらに!「ジン」「エフリート」の両ワールドで成功した探索数によって週末のイベントがパワーアップ。★6アイテムのドロップ率が期間中10倍のところなんと15倍に!

新たな物語を迎える前に、英雄たちの物語を回想しましょう。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ロードス島戦記オンライン関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報