「ユバの徽」自ら始祖ユバを操作する新ステージ「試練クエスト」実装!ここだけのアイテム・強化ウルを手に入れよう

DMM.com POWERCHORD STUDIOは、「ユバの徽」において、本日5月25日に新ステージ「試練クエスト」を実装した。

ユバの大地に新ステージ「試練クエスト」登場!

試練クエストは、ドクロゴールドを消費し、プレイヤーが直接、戦士たちの始祖となる「ユバ」を操作する専用クエストです。本ステージで強化ウルを集めることで、従来はレベルを上げることができなかった始祖ユバのHP、攻撃力、防御力を強化することが可能です。

戦士たちがオートで進んでいく他ステージと異なり、プレイヤーは始祖ユバをタップ(PC版ではクリック)で操作し、ステージ内に設定されたゴールを目指します。

ステージ内では“体のウル”、“攻のウル”、“防のウル”の3種の強化ウルを集めることができ、各ウルの取得数によって始祖ユバのステータス・レベルがアップいたします。ステージをSランククリアで、宝箱からはユバの都の神官を務める謎の存在★3“アブィ”もドロップいたします。

編成できる戦士は始祖ユバのみとなり、祈り人の編成とプレイヤーの操作がクリアランクを左右します。始祖ユバを育て、Sランククリアを狙いましょう!新たなステージを、どうぞお楽しみ下さい。

シルシちゃん一号が用意した新たなステージ。始祖ユバが成長するごとに、シルシちゃんたちとの新たなエピソードも垣間見られる。
ユバはプレイヤーがタップした方向に移動、ユバ自身をタップすることで壁を乗り越えるなど、他のステージとは異なりプレイヤー自身が戦士となってステージを移動する感覚を味わえる。
3種の強化ウルは、プレイヤーのタップではなくユバが直接触れることで取得。取得したウルにより、始祖ユバのパラメータが強化されていく。

ステージ報酬祈り人 アブィ

★3
スキル【贖いの剣】:天のウルが大きくなる

ユバの都の神官であり「神」の儀式の執行者。現在の始祖ユバが誕生する以前から、彼女たちはユバの都の大神殿に在り、シルシの命令で儀式を執り行う。戦士と似た姿であるが、新たな戦士をつくる「しるし」を持っていない為契りを行うことができない。

彼女達は大神殿の中の壁に繋がれており生贄の儀式がある際は、戦士や祈り人を数人で生贄の間へ運び、儀式を行う。右手に括りつけられた「贖いの剣」は生涯外れることはない。

新たな★5祈り人“ケツアトル”を救出せよ!

レアリティ★3以上の祈り人が確実に救出可能となる「ドクロクリスタル」を使用した救出クエストに、新たな祈り人★5“ケツアトル”(CV:八代 拓)が登場!

死亡した戦士を復活させるスキルを持つ新たな強力祈り人を、出現率UPのこの機会にぜひ手に入れましょう!

出現率UP期間

2017年5月25日(木)メンテナンス終了後~6月8日(木)メンテナンス開始まで

ケツアトル CV:八代 拓

★5
スキル【深淵の凶翼】:天撃発生率と跳力を強化し、死亡した戦士を復活する

渓谷の深い谷を棲み処にしている精霊。基本的にヒトを見下しており、戯れにヒトやヒトの家を襲うこともある。渓谷の狩人たちには常に狙われているが「煩い蝿」程度にしか感じておらず、基本的に相手にしていない。ただし、リューダ・ダダとレイ・ザロの実力は認めている。

侵略者による渓谷への侵攻が気に入らないため、捻り潰そうと考えている。

侵略者の侵攻に怒り、自ら敵の飛行船に乗ったケツアトル。エピソードでは、ダダ・ナウルやレイ・ザロら渓谷の民との関係性も描かれる。
ユバの徽サービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ユバの徽サービス終了

ユバの徽関連ニュース

ユバの徽サービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報