「ファンタシースターオンライン2」レイニーイベント「雨風とともに2017」が開催!ACスクラッチ「フレッシュスクールデイズ」も配信

セガゲームスは、「ファンタシースターオンライン2」において、本日5月24日に実施するアップデート「光の果て、幻創の未来 Part4」の情報を公開した。

期間限定イベント/キャンペーン

期間限定緊急クエスト:雨風とともに2017(~7/5)

期間限定の季節緊急クエスト「雨風とともに2017」が配信!毎年恒例の、雨に包まれた森林の調査が目的のクエストだ。

期待度アップシステムによって後半になるにつれてボスエネミーが出現しやすくなり、エマージェンシートライアルではブーストエネミーが出現する可能性が高くなっていくぞ!ブーストエネミーは獲得経験値とレアドロップ率が上昇する代わりに強くなってしまうが、エネミーの弱点である侵食核を攻撃して、上手に撃破していこう。

また、レアドロップ倍率が上昇するMr.アンブラやMr.ボワン、莫大な経験値を獲得できるタガミカヅチもクエスト中に登場。出会ったら何としても倒そう!

クエストの最後には特殊な二つ名がついた「ディアボイグリシス」が出現!かなりの強敵だが、専用ドロップも用意されているため張り切って挑戦しよう!倒した後は、エンペ・ラッピーに会えるかも……?

期間限定ビンゴ:レイニー2017ビンゴ(~7/5)

期間限定緊急クエスト「雨風とともに2017」や、ファッションがさらに楽しくなる「コーデカタログ」などを対象とした「レイニー2017ビンゴ」が登場!目標を達成して「進化デバイス/梅雨ラッピー」などの報酬を手に入れよう!

ビンゴ報酬

*ケリッシュフロッシュ(鋼拳型武器迷彩)

フログ・ラッピーの情報を基に作られた鋼拳型武器迷彩。動かしやすく軽いがほのかに湿っている。

進化D/フログラッピー(進化デバイス)

コレクトファイル追加:雨風2017コレクション(~7/5)

期間限定緊急クエスト「雨風とともに2017」を対象としたコレクトファイル「雨風2017コレクション」が新たに追加!報酬アイテムは期間限定緊急クエスト恒例となったフォルニス系の武器からガンスラッシュ・バレットボウ・ウォンドの3種と、ポップル・レドランのレアリティ★13エッグも!

フォルニスハルーブ(★13ガンスラッシュ)

異なる力を宿した恐るべき銃剣。無情な闇と吹きすさぶ烈風の力で標的を切り刻み、撃ち抜くという。

フォルニスレシオード(★13ウォンド)

異なる力を宿した恐るべき短杖。燃えさかる炎と轟く雷の力は強力で苛烈なまでの法撃力をもたらす。

フォルニスエスビア(★13バレットボウ)

異なる力を宿した恐るべき強弓。凍てつく氷と轟く雷の力を宿した矢で標的を射抜き、仕留める。

期間限定エネミー:・フログ・ラッピー(~7/5)

期間限定で「フログ・ラッピー」が再登場!カエルのような格好をしているラッピーで、さまざまなフィールドで出現する。レアリティ★13の武器など、珍しいアイテムをドロップすることもあるぞ!

ACスクラッチ更新「フレッシュスクールデイズ」

コオリとエンガの新コスチュームに、天星学院初等部の制服と女教師の服が当たるACスクラッチ。友達をいっぱい作って、楽しいスクールライフを満喫しよう!

ACスクラッチ:全種族男性アウターウェア

ゾディアック・カモM[Ou]

局地戦を想定して作られた野戦服。繊維状にした金属で編まれている為、柔軟でありながら十分な耐久性を誇る。

天星初等部制服M[Ou]

天星学院の初等部男子生徒用制服。著名なデザイナーが手がけたもので生徒以上に家族からの人気が高い。

ACスクラッチ:全種族男性ベースウェア

ゾディアック・カモ[Ba]
天星初等部制服M[Ba]

ACスクラッチ:全種族女性アウターウェア

天星初等部制服F[Ou]

天星学院の初等部女子生徒用制服。世界的に有名なデザイナーの作品で着用が一種のステイタスとなっている。

ゾディアック・カモF[Ou]

局地戦を想定して作られた野戦服。繊維状にした金属で編まれている為柔軟でありながら十分な耐久性を誇る。

氷を召す理装[Ou]

グラムの新生とともに、コオリの紡いだ決意の正装。遠き氷国の伝承曰く静かなる怒りを力と変え、すべてを貫く。

タイトジャケット[Ou]

上質な生地のシンプルなジャケット。身体にフィットした細身のシルエットで女性らしく、おしゃれに着こなせる。

ACスクラッチ:全種族女性ベースウェア

天星初等部制服F[Ba]
氷を召す理装[Ba]
スーツスカート[Ba]
スーツスカート2[Ba]

ACスクラッチ:全種族女性インナーウェア

レース2[In]

ACスクラッチ:髪型

コオリロングヘア2
ツーブロックモヒカン
短めぱっつんロング
グラマラスパーマ

ACスクラッチ:アクセサリー

ワンポイントメガネ
ゾディアックベルト 茶
ゾディアックマスク
サテンロングピアス 赤
アーガイルバッグ 白/茶
ロングキャノンパック
ハネ前髪エクステ
ブレードバルーン
天星初等部ネクタイ

FUNスクラッチ

アークスツインスティック

スクラッチ回数ボーナス:フレッシュスクールデイズ(10回目)

ラッピーバルーン

スクラッチ回数ボーナス:フレッシュスクールデイズG(4回目)

リリーパバルーン

ACスクラッチ:メイクパターン

強面シワ
グロスリップ 薄桃 グロスリップ 桃
グロスリップ 朱 グロスリップ 橙

ACスクラッチ:ボディペイント

サイハイストッキング
天星初等部男子ソックス 天星初等部女子ソックス

ACスクラッチ:ロビーアクション

ダンス45

男性版は体を回転させつつ上下させる、シンプルでかっこいいブレイクダンス!女性版は曲に合わせて踊るようなアイドル風のダンスになっているぞ!

FUNスクラッチ:マイルーム関連

ガッコ・テーマ/B

マイルームのリフォーム用パス。木を基調とした教室をテーマにしたデザインへの増改築が可能となる。

ガッコ・ベッドB

マイルーム用のシングルベッド。寝転ぶと消毒薬の香りがしてきそうな懐かしい保健室のベッド。

ガッコ・ツクエC

小物や装飾品を置くためのテーブル。授業の合間に落書きを書いてみたり穴を開けてみたりした懐かしい学校机。

ガッコ・イスC

マイルーム配置用の一人掛け椅子。座ろうとしている人の椅子を引いて尻もちをつかせてはいけない。

パ・イプイスB

マイルーム配置用の一人掛け椅子。会議室や式典などで利用されるベーシックなデザイン。

ガッコ・ロッカーB

マイルームに設置可能なロッカー。学校で利用される背面ロッカー。ランドセルを入れたりと活用はいろいろ。

掲示板・大B

マイルームの壁に設置する掲示板。告知事項や展示物などを貼る板。人の目につくところに設置される。

掲示板・小B

マイルームの壁に設置する掲示板。告知事項や展示物などを貼る板。人の目につくところに設置される。

アサガオの鉢B

マイルームに設置可能な装飾品。夏の風物詩とも言える植物。植物観察の教材としてよく選ばれる。

教科書セットB

マイルームに設置可能な小物。授業で使う教科書と筆記類のセット。使い込んだ痕跡は、残念ながら無い。

ランドセル・アカ

マイルームに設置可能な小物。児童が通学時に使用するカバン。近年では、多色化が進んでいる。

ガッコ・バッグB

マイルームに設置可能な小物。ラッピーのパスケースが付いた学生カバン。中身は不明だが重たい。

ガッコ・キューショクB

マイルームに設置可能な食べ物。学校や施設などで出される食事。残さず、食べましょう。

ジンタイモデル

マイルームに設置可能なインテリア。夜の学校を満喫する逸話が多くある不思議な模型。もちろん動かない。

実験セット

マイルームに設置可能なオブジェクト。怪しげな液体が入った実験セット。不思議な匂いがする。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ファンタシースターオンライン2関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報