「ブレイドアンドソウル」待望の新職業は2017年実装!?「西落エリア」追加など今後のアップデート情報が一挙公開!

エヌ・シー・ジャパンは、「ブレイドアンドソウル」において、本日5月20日に今後のアップデート情報を公開した。

今後の「ブレイドアンドソウル」のアップデート情報が一挙公開!

本日、「ブレイドアンドソウル」の公開生放送「ブレイドアンドソウルLIVE 3周年スペシャル」にて、今後のアップデート内容が公開された。

4つのキャンペーンをおさらい!

5月17日より実施されている4つのキャンペーンについておさらい。詳細はこちらの記事にてチェックしよう。

新衣装イベントやログインボーナスが開催!

新衣装イベント

5月末に上記画像に表示されている衣装が獲得できるイベントが開催される。

カレンダー式ログインボーナス

6月より、日にち毎に異なるアイテムが手に入る形式のイベントが常設される。

3周年記念動画

上記画像のジン・ヴァレルとピウォルのSDキャラなど、有名キャラクターの新規音声撮り下ろし記念動画が続々公開予定。ゲーム内ではあまりみかけない組み合わせの掛け合いが見どころだ。

コラボグラフィックボード、パソコン販売

ZOTACのグラフィックボードと新アップデートビジュアルでのコラボの他、パソコンメーカとのコラボを計画中。

ZOTACのグラフィックボードパッケージサンプル

「西落エリア」が6月に実装予定!

これまでのストーリーで断片的に情報が出ていた濁気によって汚染された土地 西落エリアが6月に実装予定。またエピッククエスト8幕が追加される。主人公が西落を訪れる目的、眠りつづけたままのジン・ヴァレルは果たして西落でどのような運命を辿るのだろうか……。画像の女性はクン族の女王で、クエストの重要人物の一人となるようだ。

1人用インスタンスダンジョン「無法者の島」が実装!

プレイヤー1人が入場して、次々とボスモンスターと戦っていく1人用インスタンスダンジョンが合わせて実装される。武神の塔といった修行のためのストイックな場所とは異なり、戦うことを好んでいる戦闘狂たちが集まってできた場所になるようだ。様々な対戦者の最後に現れるのは上記画像の美女。どうやらポー・ファランと似たような恰好や武器を所持してるが何か関係があるのだろうか。

レベル上限が解放!

レベル上限が、いよいよ55まで解放される。これによりキャラクターの基本性能が上昇するほか、武功秘本に記されているレベル55を条件としたホン門奥義が習得できるようになる。強力な奥義による爽快な戦闘と、奥義の使用に必要なホン門気力の管理といった、新しい戦い方が求められるようになる。

待望の新職業実装!

詳細は明かされていないが、2017年内に実装できるように鋭意開発中とのことだ。

ジャパンチャンピオンシップが今年も開幕!

ジャパンチャンピオンシップが今年も開催されることが明らかとなった。今年はMix&Match方式の3人1組のチーム戦で競われる。また、賞金総額が前年にくらべてアップしているようだ。また、同大会の司会進行でおなじみのStan Smith氏のビデオメッセージが公開された。こちらも合わせてチェックしておこう。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ブレイドアンドソウル関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報