「アーキエイジ」サーバー統合の実施が決定―新しい世界で新しい生活と冒険に出かけよう

ゲームオンは、「アーキエイジ」において、6月28日にサーバー統合を実施すると発表した。

現在の「ArcheAge」では、さまざまなコンテンツが追加され、2016年の同時期よりも多くのユーザーがプレイしている状況だという。しかし、勢力規模でのコンテンツ利用率の低下が著しく、それによる経済循環や、勢力間問題の懸念はもちろん、今後、導入予定の勢力規模のコンテンツを導入しても活性化せずに、より悪循環をもたらす可能性が高いと判断し、今回のサーバー統合に踏み切ったようだ。

今回のサーバー統合、2017年夏以降のロードマップについて「ArcgeAge」運営プロデューサーの石元一輝氏が明する動画も公開された。また、以前「アーキエイジ」の今後のロードマップについて、石元氏に伺った記事も掲載されている。こちらも参照しながら、サーバー統合後の新しい「アーキエイジ」に備えよう。

サーバー統合実施のご案内

2017年6月28日(水)の定期メンテナンス時に、今後アップデートされる予定のコンテンツや、現状のコンテンツ利用率減少の打破、そして、さらなるコンテンツとコミュニティの活性化を目指すべく、サーバー統合を実施いたします。多大なご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解とご協力のほど、何卒よろしくお願いいたします。

サーバー統合について

本サーバー統合は、「事前サーバー移行」と「サーバー統合」の2ステップで進行いたします。サーバー統合前の事前サーバー移行期間にて、統合対象サーバーにキャラクターをお持ちのお客様は任意でサーバー移行が可能です。

2017年5月24日(水)の定期メンテナンス後から6月7日(水)の定期メンテナンス前までが事前サーバー移行期間となり、サーバー統合対象のサーバーにキャラクターをお持ちの方はサーバー転入が可能です。事前サーバー移行済みの方には最も大きい報償を配布させていただきます。詳細につきましてはメンバーサイト内の、サーバー統合特設サイトをご確認ください。

サーバー統合実施のご案内

「ArcheAge」運営プロデューサーの石元一輝から、サーバー統合に関するご案内を動画で配信させていただきました。今後のロードマップについてもご紹介しておりますので、生放送を見逃した方はこちらもご覧ください。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

アーキエイジ関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報