「ファントム オブ キル」にてアニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」とのコラボが復刻開催中!

Fuji&gumi Gamesは、「ファントム オブ キル」において、5月2日よりアニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」とのコラボレーションを開始した。

「ファンキル」×「あの花」コラボレーションがパワーアップして復刻!

この度「ファンキル」と「あの花」とのコラボレーションを復刻開催。2015年9月に開催された際に登場したストーリーやイベントの復刻に加え、新企画としてユニットや武具の強化、新イベントも登場しパワーアップして帰ってきました。

コラボレーション企画1:めんまたち主要キャラクターが★6上位解放し、姫石ガチャに登場

前回コラボ時よりゲーム内に登場しているユニット「本間芽衣子(めんま)(CV:茅野愛衣)」「安城鳴子(あなる)(CV:戸松遥)」「鶴見知利子(つるこ)(CV:早見沙織)」の3キャラクターが★6上位開放!キャラクターのパラメーター、スキルも強力になるので、ますます活躍が期待できます。なお、姫石ガチャで登場するユニットはコラボならではのオリジナルデザインの衣装で登場します。

本間芽衣子(めんま)(CV:茅野愛衣)
安城鳴子(あなる)(CV:戸松遥) 鶴見知利子(つるこ)(CV:早見沙織)

コラボレーション企画2:3人の親密度を高めてマルチスキル「超平和バスターズ」発動

みどころの一つは、コラボ初回時よりゲーム内に登場しているめんま、あなる、つるこの3人で繰り出すマルチスキル「超平和バスターズ」。

このスキルは攻撃時に確率で発動し、めんまたち3人の3Dキャラが動く迫力の演出が楽しめます。

また敵への強力なダメージに加えて、味方を鼓舞する効果もあり、今回の復刻でさらに強化されております。

なお本スキルは3人の親密度を最大にすることで開放される「マルチクエスト」をクリアすることで習得できます。

コラボレーション企画3:コラボでの新イベント「ポイントクエスト」

今回復刻における新イベントとしてコラボステージの「ポイントクエスト」を開催!

クエストクリアで獲得するポイントに応じた報酬がゲットできます。

初級「なかよし編」、中級「ゆうしゃ編」上級「きせき編」の3ステージが登場し、めんま、あなる、つるこの3人のコラボユニットは、獲得するポイントが通常よりもアップする特効がつくので、活躍の場が広がります。

また、各ステージでハイスコア報酬もありますので、あの花コラボユニットを手に入れてぜひチャレンジしてみてください。

コラボレーション企画4:限定コラボ武具を入手しよう!

コラボレーションイベントステージをクリアすると、一定の確率で本コラボレーション限定武具やコラボレーション限定のアイテムが作成できる「なかよしレシピ」を入手できます。レシピを集めて統合することで、コラボ武具を作成できます。さらに今回追加されるポイントクエストで★6武具が作成可能となる新レシピも登場!強力な武具を入手し、キャラクターをさらに活躍させましょう。

※イベントについてはコラボ期間中のうち一部期間での開催となる場合があります。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ファントム オブ キル関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報