「レッドストーン」黒魔術師が3種類の姿に覚醒!アップデート「黒き女王の目覚め」が実装

ゲームオンは、「レッドストーン」において、本日4月18日にアップデート「黒き女王の目覚め」を実装した。

キャラクター「黒魔術師」で3種類の覚醒が可能に!

キャラクター「黒魔術師」で3種類の覚醒が可能になるアップデートを本日2017年4月18日(火)に実施いたしました。今回追加となった覚醒は、「1対1の戦闘に特化」「1対多数の戦闘に特化」「デバフ特化」の3種類となっており、今までの「黒魔術師」の戦い方をさらに多様化させるものとなっております。

「覚醒システム」とは

キャラクターの能力を3種の中から1つに特化させることができるシステムです。覚醒することで、パッシブスキルが習得でき、さらに条件を満たすことで既存スキルの上位スキルが習得できます。

ディアボリックレディ【1対1の戦闘に特化】

「黒炎の古書(パッシブスキル)」

地下界に伝わる古書の力を借り、スキル使用時に消費したCP量によって知識を上昇させる。

「魔力フィールド:悪疫」

周辺の敵の闇抵抗力を下げる魔力フィールドを設置。フィールドの中にいると闇属性の攻撃力が増加する。

「デモンマーシャル」

地下界から召喚した魔界総司令官の武器で攻撃。
知識値によって打撃回数が増加する。

オブセッショナルチェイサー【1対多数の戦闘に特化】

「デモニックサポート(パッシブスキル)」

悪魔たちから捧げられた魔力により、一度に大量のCPを消費すると、全体CPの一定量が即時回復する。

「ブラックスター オブ カラミティ」

地下界から召喚した魔力球体を用いて攻撃。3連続の爆発が発生する。

「ダークスモーク」

範囲内の敵にダメージを与える。ダメージを与えるたびに一定量のCPが回復する。

ラプチュラスエンチャントレス【デバフ特化】

「恍惚の舞踏(パッシブスキル)」

敵をうっとりさせる舞いを踊る。攻撃回避時に移動速度が大幅に増加する。

「破滅の円盤」

爆発性の円盤を放ち、ダメージを受けた敵は攻撃速度が低下する。

「ストームデビル」

竜巻で敵の移動速度を減少させる。移動低下中の敵に命中すると竜巻の中心部に強制的に移動する。

新たに異界の狩場2種が追加

フィールド名「希望と絶望の境目」

対象レベル:920~935
接続エリア:荒野の要塞入口

フィールド名「埋没した古代遺跡」

対象レベル:935~950
接続エリア:乾いたオアシス

ネフォンクリーチャー関連のコンテンツを拡張!

新種の「ネフォンクリーチャー」の追加や、図鑑機能の実装、ネフォンクリーチャー同士のPVPコンテンツの開放など、さらにネフォンクリーチャーの収集や育成が楽しめるコンテンツを実装しました。

「ネフォンクリーチャー」とは?

2016年11月に実装された、新しい概念の召喚獣です。N、R、HR、SR、LRの5つの等級と、力、知識、健康、サポートの4つのタイプが存在し、レベルアップ時に主要な成長ステータスが異なります。

ネフォンクリーチャーに5種の新種が追加

頼もしい冒険の仲間「ネフォンクリーチャー」に新たな仲間が登場します。

※ネフォンクリーチャーのメインスキルおよびサブスキルは、PVPコンテンツ内のみで使用可能です。

LR アビス

深海で暮らしていたが、次元の渦に巻き込まれてしまった水龍。その冷たい息吹は周辺を一瞬で凍らせてしまう。伝承によればアビスの真の力はドラゴートに匹敵するという。

メインスキル:コールドブレス

ダメージ+能力値低下デバフ

サブスキル:フローズンハート

能力増加バフ+能力値低下デバフ

SR レオフォールド

勇敢で誇り高いレオフォールドは群れのボスだった。その巨大な牙で相手を威嚇する。

メインスキル:野獣の雄叫び

ダメージ+ダメージ値低下デバフ

SR メリアス

エントの英雄で古代の森出身。次元を旅している途中に故郷を失い、今は放浪の身となっている。

メインスキル:バインドルート

ダメージ+行動不能デバフ

HR フォクシーテール

ウッドスタッフを持ち歩く狐の魔法師。いつも被っている花飾りの帽子は、お手製の一品。

メインスキル:狐の霊魂

ダメージ+能力値上昇バフ

HR ハウンデブル

溶岩が流れる火山地帯に生息する炎の狂犬。体内から放たれる熱気は近づけないほど熱い。

メインスキル:炎の意思

シールドを発生させる

「ネフォンクリーチャー図鑑」機能を実装

集めたネフォンクリーチャーをアーカイブすることができる機能が実装。登録スロットの開放や、図鑑の完成度に応じて能力値アップのボーナスが付与されます。

「ネフォンクリーチャーPVP」実装

ネフォンクリーチャー同士の対戦機能が実装。勝ち点を集めて、ランキング上位にマークされることでさまざまな特典を受けることができます。

冒険家協会にいるクリーチャPVP(座標:43,41)に話しかけることで
対戦を行なうことができる。

「ネフォンクリーチャ―」関連のイベント・キャンペーンを開催!

「黒き女王の目覚め」のアップデートを記念して、ネフォンクリーチャーに関連したイベント、キャンペーンを開催します。

挑め!ネフォンクリーチャーPVP

ネフォンクリーチャーPVPに参加すると、ゲーム内アイテムを抽選で5,000名にプレゼントします。

入手可能なアイテム

「ネフォンクリーチャーコイン」×5個

※ネフォンクリーチャー図鑑の完成に必要なアイテムです。

開催期間

2017年4月18日(火)メンテナンス後~5月10日(水)メンテナンス前

ネフォンクリーチャーキャンペーン

ネフォンクリーチャーが出現する「ソーラーコクーン3個」セットを販売します。

また、交換者の中から抽選で5名にゴールドメダルが付いたお好きなSR等級のクリーチャーをプレゼントします。

開催期間

2017年4月18日(火)メンテナンス後~4月26日(水)メンテナンス前

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

レッドストーン関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報