美麗グラフィックと重厚なストーリーを気軽に楽しもう!PCブラウザゲーム「リーグオブエンジェルズ2」を紹介

アクセスポートがサービスを提供しているPCブラウザゲーム「リーグオブエンジェルズ2」。ダークな世界観と美しいグラフィックが魅力の本作を紹介する。

「リーグオブエンジェルズ2」は、女神族とそれを取り巻く種族達の信念を描いた、悲しくも美しいダークファンタジーRPGだ。壮大なスケールで描かれた世界観と、ブラウザゲームの常識を覆す美しいグラフィック、やりこみ派プレイヤーも納得の豊富なコンテンツが魅力となっている。

本作のメインコンテンツであるステージでは、装備を強化したり英雄を育成しながらより強力なパーティを編成しつつ、より難易度の高いステージに挑むこととなる。

戦闘はコマンド式バトルだが基本的にオートで進行するため、すき間時間などにサクッと遊ぶことも可能。ただし、高難易度ステージなどに挑戦するときは手動でスキルを発動することもできるので、シチュエーションに応じて切り替えるといいだろう。

本作の魅力の一つに、戦闘時のエフェクトの美麗さがある。各キャラクターのモーションもブラウザゲームとは思えないほど滑らかに動き、ド派手で爽快なバトルを楽しむことができる。

また、登場する英雄達の多彩さも特徴だ。本作には60人以上もの英雄がおり、一人一人にバックボーンともいえるストーリーが存在する。英雄同士の因縁や宿命などは設定として存在するだけでなく、縁のある英雄同士でパーティを組むことでステータスが上昇するため、積極的に活用していきたい。

さらに、キャラクターのボイスには朴璐美さん、田村ゆかりさん、藤田咲さんなどの豪華声優陣を起用。臨場感溢れるボイスによって戦闘を熱く盛り上げてくれる。

オンラインゲームならではの協力プレイや対戦プレイも搭載。ギルドメンバーと協力して戦う「ギルドBOSS」や、最大20人のプレイヤーが10対10の2チームに分かれてリアルタイムで戦う「戦場」、全サーバーの頂点を決める対人戦「ワールドトーナメント」など様々なコンテンツが存在する。お気に入りのコンテンツを見つけて遊び倒そう。

比較的オーソドックスなゲームシステムと、ブラウザゲームということで誰でも気軽に遊ぶことができるのが本作の特徴だ。ゲームシステムはシンプルだがキャラクターの一人一人にストーリーが存在し、さらにボイスがあてられているのは、ブラウザゲームでは珍しく、キャラクターに愛着を持ってゲームを遊ぶことができる。まずは、一度「リーグオブエンジェルズ2」の世界を体験してみてほしい。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報