「TERA」新クラス「ムーングレイバー」が巨大なグレイブを持って編集部を襲撃!?オリジナルグッズの読者プレゼントも

ゲームオンがサービスを行う「TERA」。4月12日に実装された新クラス「ムーングレイバー」を紹介するため、プロデューサーの廣田瞬一氏とムーングレイバーが編集部を訪れてくれたので、その模様をお届けする。

4月12日に「TERA」の13番目の新クラスとして実装されたキャスタニック専用の「ムーングレイバー」。本クラスは、長い槍のような武器「グレイブ」が目を引くスタイリッシュな出で立ちが特徴です。

OnlineGamerでも、この「ムーングレイバー」のテストプレイに参加し、その使用感をレポート。踊るように戦場を舞いながら、クリティカルダメージを叩き出す本クラスにすっかり魅了されてしまいました。

先日、4月8日に実施された先行体験会では、そんな「ムーングレイバー」を実装に先駆けて体験することが可能で、沢山のユーザーが会場に駆けつけました。また、体験会では新情報に加えてプロデューサーの交代も明かされ、今後の「TERA」がますます楽しみになったことでしょう。

今回のメディアキャラバンでは、プロデューサーに就任したばかりの廣田瞬一氏が編集部を訪れ、新クラス「ムーングレイバー」を紹介してくれるとのこと。すでにテストプレイは済ましているので、これ以上何を説明してくれるのかな? と思案をめぐらせていたところ来社の電話が。

「いつもお世話になっています~」などと挨拶をしていたら、う、後ろに誰かいるっ!

「ムーングレイバー」に扮した伊織もえさんも来社! 新クラスの説明ってそういうこと!?

なんと、リアル「ムーングレイバー」が殴り込み。もし断ったらその場で“月光痕”を刻まれてしまいそうな雰囲気を醸し出しており、半ば強制的に新クラスの紹介が始まりました……。

コスプレのクオリティももちろん凄いですが、武器の作り込みもハンパないです! これを突きつけられるのは結構恐いですよ……。

プロデューサーに就任したばかりということもあってか、非常に熱心にゲームの説明をしてくれる廣田氏。筆者も最初は、「これもお仕事」ということでマジメに聞いていたのですが、“男の性”というかなんというか……後ろでスタンドのように控えているムーングレイバーが気になって気になって仕方ありません。う~ん素晴らしい。

廣田氏の熱意溢れる「ムーングレイバー」の説明。
を右から左へ聞き流している筆者の目線。
「ちゃんと聞いてました?」と言わんばかりの2人の視線が痛いです。ごめんなさい! 何も聞いてませんでした!

このままでは筆者がムーングレイバーに鼻の下を伸ばしていただけの記事になってしまう! まずい!

ということで謝罪に謝罪を重ねなんとか読者プレゼント用のクリアファイルをいただきました。サンキュー廣田氏! サンキューゲームオン! ハラショームーングレイバー!!

ちなみに今回、ムーングレイバーのコスプレをしていた伊織もえさんは、引き続き「TERA」のイベントなどに登場する予定だそうです。今後の活躍に注目しておきましょう!

「ムーングレイバー」クリアファイルをOnlineGamer読者にプレゼント!

賞品

「ムーングレイバー」クリアファイル(3種類セット)

提供

株式会社ゲームオン

当選者数

計1名(抽選)

応募期間

2017年4月14日~4月28日

TERAサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

TERAサービス終了

TERA関連ニュース

TERAサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報