「月が導く異世界道中」主要キャラクターたちのプロフィール&HEX戦で展開される戦闘システムを紹介!

アルファポリスは、「月が導く異世界道中」について、登場キャラクター概要および戦闘システムの情報を公開した。

重要キャラクター

巴 CV:川澄 綾子

原作小説【月が導く異世界道中】にて、主人公「深澄真」と契約したキャラクター。悠久の時を生き、「無敵」の二つ名を持つ強大な力を持つ上位竜。

澪 CV:明坂 聡美

原作小説【月が導く異世界道中】にて、主人公「深澄真」と契約したキャラクター。目に止まるものは生物であろうと鉱物であろうと喰らい尽くした「黒い災害」と呼ばれた大蜘蛛。過去に巴とも戦闘経験があるが、本人は覚えていない。

主要キャラクター

カノン CV:水瀬 いのり

プレイヤーに付き従う、巫女のような服を来た女性。「予言の書」を持ち、そこに記載される内容に合わせプレイヤーを導く。

エマ CV:本多真梨子

ハイランドオークの娘。高い知能と魔力をもち、高位な術も使いこなす。優しく真面目で、さまざまなことを完璧にこなす非の打ち所がない女性。

戦闘

荒野の探索に向かうと、各難易度ごとにマップが表示されます。マップは基本的に一本道ですが、道中には野良冒険者や中ボスなども現れる場合があります。マップ上に予告宝箱が現れた時は大チャンス!戦闘マップで現れるレア宝箱出現率がUPしています。

本作は、HEX戦で展開します。戦闘は最大5人編成の部隊で挑むことになります。

戦闘方法は極めて簡単です。

  • 通常攻撃
  • スキル
  • 盟約技

の3種のみです。

通常攻撃

物理攻撃です。団員(キャラクター)の職業により攻撃範囲が異なります。複数団員の攻撃範囲に対象を捉えることで、【連携攻撃】が発動します。

スキル

各団員(キャラクター)が所持している固有スキルです。攻撃、補助などさまざまな効果を持っています。スキル所持数は団員のレア度により異なります。また、「スキル書」を入手することで「習得スキル」を学習できます。

盟約技

【巴】や【澪】といった、プレイヤーと盟約を交わしたキャラクターによる、超強力な一撃です。盟約ゲージを貯めることにより発動が可能となります。

いかに相手を自分の有利な地形に誘い込み、仲間とともに【連携攻撃】を叩き込むか、が戦闘における重要なカギとなっております。

団員ごとに得意な装備や属性などもあり、組み合わせによって通常よりも高い効果を発揮します。相手の属性に合わせ、団員と装備を整えることで、格上の相手すら打倒することが可能です。

※画面はすべて開発中のものです。
※イラストはイメージです

月が導く異世界道中サービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

月が導く異世界道中サービス終了

月が導く異世界道中関連ニュース

月が導く異世界道中サービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報