RTSへと大胆にアレンジしたシリーズ最新作「アキバズトリップ フェスタ!」の正式サービスが4月18日よりスタート!

DMM GAMESは、「アキバズトリップ フェスタ!」のサービスを、2017年4月18日より開始すると発表した。

AKIBA’S TRIP Festa!(アキバズトリップ フェスタ!)とは

「AKIBA’S TRIP」とは、2011年5月に発売された同名のアクワイア社ゲームソフトをはじめとしたシリーズタイトルです。

その後、追加要素を加えた「PLUS」(PS Portable)を2012年6月に発売。続いて2013年11月には「2」(PS Vita、PS3)が発売され、翌2014年7月には、発売間もないPS4に向けても発売されました。また、PCのSteamプラットフォームでも2015年5月に配信販売が開始されました。

全世界での販売本数は、家庭用ゲーム機オリジナルシリーズとしてはヒットといえる、50万本を超えています。また2017年1月にはアニメ放送も開始しました。

「AKIBA’S TRIP Festa!」はアクワイア開発スタッフの手がけるシリーズの最新作です。オリジナルのストリップアクションシーンの迫力はそのままにPCブラウザ、スマートフォンでの遊びやすさを意識してゲーム性をRTSに大胆にアレンジ。ヒロインはシリーズ最多の23人が登場します。

「AKIBA’S TRIP Festa!」ストーリー

この世界での秋葉原では、今、脱衣格闘大会「フェスタ」の話題であふれていた!秋葉原自警団に所属する主人公はある日、記憶を無くした少女「ベル」に突然唇を奪われる。それは恋の予感ではなく、吸血鬼による「血の契約」だった……。

眷属(けんぞく)となってしまった主人公は、彼女の記憶を取り戻すため、彼女を知る人を探すため、人々の注目の集まる「フェスタ」へ秋葉原自警団として参加を決意する。

戦いの中で、さまざまなライバルと戦い、仲間になり、人間としても、脱衣系格闘家としても成長する主人公たち。過酷な戦いを勝ち抜きトップチームになって知る、フェスタに隠された闇、アキバを襲う邪悪な陰謀。フェスタを勝ち抜き、無事に彼女の記憶を取り戻し、アキバの平和を守る事ができるのか?

数々のヒロインとの出会い、邂逅(かいこう)。秋葉原でかつてない、ありえない戦いが今始まる!

開催中の事前登録キャンペーンについて

現在サインプレゼントなどいくつかの事前登録キャンペーンを開催しております。詳しくは特設サイトをご確認ください。

※いちゃラブ体験版、事前登録につきましては4/11(火)14:00を持ちまして終了となります。ご了承ください。

アキバズトリップ フェスタ!サービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

アキバズトリップ フェスタ!サービス終了

アキバズトリップ フェスタ!関連ニュース

アキバズトリップ フェスタ!サービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報