「機動戦士ガンダムオンライン」クィン・マンサとフルアーマーZZがついに参戦!機体設計図が手に入るイベントガシャコンも解放

バンダイナムコオンラインは、「機動戦士ガンダムオンライン」において、本日3月22日に新規機体を追加した。

「クィン・マンサ」と「フルアーマーZZガンダム」が参戦!

原作「機動戦士ガンダムZZ」の終盤にて激しい戦いを繰り広げた「クィン・マンサ」と「フルアーマーZZガンダム」の両機体がついに、ガンオンに参戦します!!今回参戦する機体「クィン・マンサ」と「フルアーマーZZガンダム」はどちらも、一定の範囲内に侵入した敵機のダウンゲージに大きなダメージを与えることができる、新たな武装を装備しているのが特徴です!

また、ネモ(ダカール配備機)は盾を構えながら攻撃可能な点が特徴の機体で、ルナタンクはそのデザインはユニークながらも、多数の実弾武器を備えた重撃機らしい機体です。いずれも個々に特徴を持った機体で、特に「クィン・マンサ」と「フルアーマーZZガンダム」は、フラグシップ機として相応しい圧倒的な存在感を持った機体でもあるので注目です!!

機体紹介

[地球連邦軍]フルアーマーZZガンダム

ZZガンダムが装甲強化、火力、起動性能の増強を目的としたフルアーマー・システムを装備した形態。全体的な火力は向上したが自重の増加によって接近戦は不得手となった。

「腹部ハイ・メガ・キャノン」

腹部に装備されたハイ・メガ・キャノンから攻撃を発射し、着弾地点を中心にした一定範囲に爆風エネルギーが広がる。この爆風エネルギーは着弾地点に一定時間留まり、範囲内にいる敵機やそこに侵入した敵機のダウンゲージに対してダメージを与える。そうして敵機の動きを止めたところに別の武器で追撃をしていく。

[地球連邦軍]ネモ(ダカール配備機)

「グリプス戦役」において、エゥーゴが使用していた量産型MS。戦後は地球連邦軍に組み込まれ、各軍事施設に配備されている。

[ジオン]クィン・マンサ

第一次ネオ・ジオン戦争末期に開発されたNT専用機。本機はネオ・ジオンの象徴として開発されたが、グレミー軍に奪取されのち反乱の切り札として用いられた。

「展開型ファンネル」

自機の周囲にファンネルを展開し、範囲内に侵入、あるいは捉えた敵機のダウンゲージに対してダメージを与える。またこの「展開型ファンネル」を使用しながら、別の武器で攻撃することも可能。

[ジオン]ルナタンク

ジオン軍のMA「アッザム」のベースとなった機体。月面の戦力を保持するために運用された。

便利なアイテムを手に入れよう!イベント「司令部出撃要請」開催中!!

1日1回大規模戦に参戦することで、マスターデバイスや各種チケットが獲得できるイベント「司令部出撃要請」を開催中です!さらに!出撃報酬を獲得した回数に応じて追加報酬も獲得できるイベントなので、1日1戦大規模戦に参戦して、ゲーム内で活用できるアイテムをゲットしましょう!

開催期間

2017年3月22日(水)定期メンテナンス後~2017年3月29日(水)定期メンテナンスまで

全員で力を合わせて勝利を目指そう!ヴィクトリーボーナスフェスタ!!

期間中、大規模戦開始時に以下4種類のボーナスの中からランダムで必ず1種類が発生します。発生したボーナスの恩恵を受けるには、その大規模戦に勝利することが必要なので、パイロット・指揮官みんなで力を合わせて勝利を目指しましょう!!

ボーナス内容

GPUP(+100%):獲得GPが100%UPし、通常の2倍になります!
EXPUP(+50%):獲得EXPが50%UPし、通常の1.5倍になります!
報酬個数UP(+5個):戦闘終了時の開封コンテナ数が5個増加します!
レア素材確率UP:戦闘報酬のレアアイテム出現率がアップします!

開催期間

2017年3月22日(水)定期メンテナンス~3月29日(水)定期メンテナンスまで

機体設計図も手に入るイベントガシャコン、ついに解放!

2017年2月15日にスタートした「ガンオン大更新作戦」キャンペーンの1つ、「立てよ!ガンオン!ライズアップガシャコン」が解放されました!これまでに貯めていただいたイベント専用チケットを総動員して、機体設計図ゲットを狙ってみてください!!

「新兵応援キャンペーン」のプレゼント機体を変更

期間中に「伍長」へ昇格した際にプレゼントされる設計図・要請書が変わります!

地球連邦軍:ブルーディスティニー3号機、
ジオン:ブルーディスティニー2号機、

EXAMを搭載した強力な機体を手に入れて、戦場を駆け巡りましょう!さらに、ゲームプレイに役立つお得なアイテムのプレゼントに加え、伍長昇格後もパイロットまたは指揮官として大規模戦への参戦回数合計50回までは、大規模戦で獲得できるゲーム通貨「GP」が3倍になります!この機会に機動戦士ガンダムオンラインをはじめてみませんか?

キャンペーン開始日時

2017年3月22日(水)定期メンテナンスより

機動戦士ガンダムオンラインサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

機動戦士ガンダムオンラインサービス終了

機動戦士ガンダムオンライン関連ニュース

機動戦士ガンダムオンラインサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報