新作オンラインTRPG「俺の嫁とそそらそら」にてゲームマスターの募集が開始!

フロンティアファクトリーは、新作PBW「俺の嫁とそそらそら」のゲームマスター募集を開始、ティザーページを公開した。

「俺の嫁とそそらそら」とは

”大地崩壊から幾星霜。いまや地上は完全に忘れ去られた。しかし、人類は滅んではいなかった。遥かなる「空」愛すべき「嫁」このふたつを手に入れた人類は、皆さまざまな人生を謳歌していた。しかし、その行先には少しずつ暗雲が立ち込めつつあった――。”

人類は飛空艇で生まれ育ち、技術を学んで飛空艇を支える一員となるか、安寧の地を探す「探究者【ラストエイジ】」となり、遥かなる天空を駆けて、今日も遥か彼方まで続く、空を飛び回る――。

そんなどこまでも自由を求めるオンラインゲームです。

ぷれい・ばい・うぇぶ?

PBW(プレイバイウェブ)とはプレイヤーがしたいと望む行動や活躍を簡単な文章で記述し、ゲームマスターと呼ばれるまとめ役が参加プレイヤー達の行動を判定して、一つの物語に仕上げるという対話型のゲームです。選択肢といった制限が無い事から、ほぼ無限に近い自由度を持っているほか、キャラクター同士が交流する要素についても充実し、コミュニティ形成をしつつ楽しむことができます。

世界の担い手ゲームマスター

ゲームマスターとは、プレイヤーの行動を判定するなど、一つの物語を管理しながら執筆するシナリオライターです。プレイヤーと一緒に物語を作っていく一体感や、自分の作品に触れた人たちの生の感想を直に聞くことができるという魅力があります。

ゲームマスターはまさに「ゲーム世界の担い手」であり、紡がれていく一つ一つシナリオは、ゲーム世界の歴史そのものです。さまざまな冒険やハプニングがゲームマスターの表現方法一つで大きく変化し、世界をさまざまに彩ります。

ゲーム概要

正式名称:俺の嫁とそそらそら
ジャンル:PBW(プレイバイウェブ=オンラインTRPG)
利用料:登録無料、アイテム課金
対応機種:各種ブラウザ
主な特徴:世界にただ一つの冒険物語とオリジナルイラストを作成!無限に広がる空を舞台にプレイヤーと嫁が、縦横無尽に駆け巡る王道ファンタジーPBW。

俺の嫁とそそらそらサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

俺の嫁とそそらそらサービス終了

俺の嫁とそそらそら関連ニュース

俺の嫁とそそらそらサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報