「黒い砂漠」キャラメイク×スクリーンショット3大選手権の授賞式が実施!OnlineGamer読者限定の称号プレゼントも

オンラインゲーム・無料ゲームのOnlineGamer
「黒い砂漠」キャラメイク×スクリーンショット3大選手権の授賞式が実施!OnlineGamer読者限定の称号プレゼントも

「黒い砂漠」キャラメイク×スクリーンショット3大選手権の授賞式が実施!OnlineGamer読者限定の称号プレゼントも

2017年03月15日 17:00

担当:

このエントリーをはてなブックマークに追加

ゲームオンがサービスを行う「黒い砂漠」。2月15日より実施されていた「キャラメイク×スクリーンショット3大選手権」メディア部門の授賞式の様子をレポート!

2月15日に新クラス「ダークナイト」が実装された「黒い砂漠」では、実装を記念した「キャラメイク×スクリーンショット3大選手権」が開催されました。この選手権の部門の一つである「メディア部門」にOnlineGamerが参戦したのは皆さんの記憶にも新しい(?)かと思います。

ダークナイトといえば綺麗なお姉さんというイメージが先行しがちですが、敢えて“かわいい系”で攻めてみた筆者のキャラクターは、自分で言うのも何ですが非常に良い出来栄えでとても気に入っています。また、それと同時に「黒い砂漠」のキャラメイクの奥深さを改めて認識することができました。

こちらがその「ダークナイト」です。

今回、「キャラメイク×スクリーンショット3大選手権」メディア部門が表彰され、表彰状と読者プレゼント用の称号をいただけることになりました。ここではその模様をお届けします。

「黒い砂漠」プロデューサーが編集部を直撃!

某日、「黒い砂漠」プロデューサー・麥谷将人氏がOnlineGamer編集部に来社。何事かと思えば、表彰状を渡すためにわざわざ来たのだとか。

突然の来社に驚く筆者。
うやうやしい雰囲気の中、表彰状をいただきました。
いただいた表彰状がコチラ。「薔薇に誓ったで賞」を受賞しました。

オンラインゲームのプロデューサーともなれば、日々の業務に忙殺される毎日ではないのかと思うので、わざわざ来てもらって申し訳ない気持ちでいっぱいでした。表彰状をいただいた後、麥谷氏からキャラメイクの寸評がありました。

麥谷氏のコメント

麥谷氏:可愛い系ダークナイトに仕上がりましたね。1枚目の画像からは可愛らしさが全面に伝わってきていますが、何と言っても2枚目の背景入りの画像。この画像を見るとダークナイトというクールなイメージとは裏腹に、身心ともに疲れ果てて仕事から家路についた時、彼女も働いているにも関わらず、家の掃除やら洗濯、健康的な栄養バランス満点の料理をしれっと用意してくれているぅうぅ!素晴らしい!!ちょっと取り乱しましたがそんな印象をうけました。

ひ、日々の食事の栄養が偏っているのでしょうか……!
誰か栄養のあるものを麥谷さんに!!

麥谷氏がかなりまじめな顔をしていたので、どんな寸評をされるのかと身構えていたら、予想の斜め上のコメントで少々困惑してしまいました。ともあれ表彰状と読者限定称号も頂きましたので、ぜひ称号を手に入れて実際のゲーム内で使ってくださいね。

OnlineGamer読者限定称号を手に入れよう!

称号「薔薇の誓い」をOnline Gamer読者にプレゼント!

プレゼントアイテム

読者限定称号「薔薇の誓い」

有効期限

3月15日17時から3月31日23時59分まで

注意事項

  • スマートフォンやタブレットからの受取はできません。必ずPCからリンク先にアクセスしてください。
  • リンク先にアクセス後、直近のメンテナンス終了後に称号が付与されます。
(C)PearlAbyss Corp. All Rights Reserved.
(C)GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

このエントリーをはてなブックマークに追加

注目オンラインゲームニュース

注目オンラインゲーム

ドラゴンネスト

ドラゴンネスト

爽快コンボ満載の3DオンラインアクションRPG

ファンタシースターオンライン2

ファンタシースターオンライン2

ぶっ飛ぼうぜ、超現実へ!国産アクション

ランブルバースト

ランブルバースト

コンボを繰り出せ!ターン制カードゲーム

ワールドエンドファンタジー

ワールドエンドファンタジー

ギルド戦が熱い!お手軽ブラウザRPG

オンラインゲーム検索

オンラインゲーム入門講座