「ワンモア・フリーライフ・オンライン」プレミアムスカウトに新キャラクター「ヨハン」と「カエサル」が登場!ホワイトデーイベントも開催

アルファポリスは、「ワンモア・フリーライフ・オンライン」において、本日3月9日にプレミアムスカウトの更新および、ホワイトデーイベントを開始した。

プレミアムスカウトに新キャラ登場!

2017年3月9日より、プレミアムスカウトに新キャラクターが追加されました。今回追加されましたキャラクター【ヨハン(★5)】【カエサル(★5)】の獲得確率がアップする期間は2017年3月23日(木)定期メンテナンスまでとなっております。

新キャラクター【ヨハン(★5)】

電磁式対人地雷 Slv:15

ステータス異常 状態異常:麻痺
範囲:3体
発動率:80%
1ターン継続

対重装用徹甲弾 Slv:15

土属性範囲攻撃 特殊効果:貫通
効果:100%
範囲:3体
発動率:60%

ポイント

  • 前衛スキルはバトル開始時に確率で状態異常:麻痺を発動させるスキル。効果は1ターンと短いが、発動率は80%と高く敵の足止めに有効だ。
  • 後衛スキルは敵の防御を無視して攻撃を行う範囲攻撃となっている。

新キャラクター【カエサル(★5)】

サンクチュアリ Slv:15

ステータス補助 味方の防御力が上昇する
効果:300%範囲:6体
発動率:100%
2ターン継続

サンダーボルト Slv:15

光属性範囲攻撃 状態異常:死の宣告
効果:230%
範囲:6体
発動率:48%
属性:光

ポイント

  • 前衛スキルはバトル開始時に味方全体の防御を大幅にブーストする。また発動率は最大100%となっているので使い勝手が良い。
  • 後衛スキルは威力自体も高倍率で全体攻撃、さらには死の宣告を付与できる可能性がある強力スキルとなっている。

期間

3月9日(木)メンテナンス終了後~3月23日(木)メンテナンス開始まで

特別な料理や装備を生産しよう!新しくなった生産イベント開催!


メダルを集めて特別な装備や料理が作れるクエスト、ホワイトデーパーティ!を開催いたします。また今回は、今までの生産イベントと異なる遊び方となっております。

今回の生産イベントでは、モンスターを倒すとメダルがドロップし、【イベント交換所】にて、そのメダルと素材を交換するという形になっており、必要としていない素材のドロップで【素材の所持枠】が圧迫されるような事はなくなりました。必要な物を必要な分だけ入手する事が可能です。また、【イベント交換所】では、スキルストーンや穀物袋などの貴重なアイテムと交換することも可能で、余ったメダルを無駄なく有効活用する事もできます。

今回はさらにHPに特化し、クセのないステータスの装備が生産できます。また、冒険に持ち込んで食べることでステータスが上昇する料理も登場しております。是非、この機会に特別な装備、特別な料理の生産にチャレンジしてみてください!

メダル交換で入手可能な武器レシピ一覧

期間中無条件で解放されている防具と料理一覧

期間

3月9日(木)メンテナンス終了後~3月23日(木)メンテナンス開始まで

上級者向けクエスト「レムリア森林地帯」が期間限定で登場!

上級者向けクエスト「レムリア森林地帯」が期間限定で登場!レムリア森林地帯はグレードの高い木材が入手できる森林で、稀に高グレードのジェムや謎の木材を入手できる場合があります。

その為、難易度はかなり高めとなっておりますが、コンビネーションや持込アイテムを利用すれば攻略できる可能性があります。さらに難易度ベリーハードをクリアすると、難易度アルティメットが登場します。(グラモア鉱山よりさらに強くなっております)腕に自身のある方は、是非挑戦してみてください。以下ドロップ素材の一部となります。

【ノーマル】【ハード】【ベリーハード】においては、ドロップ率に優劣はなく、異なるのはモンスターのクラスや属性のみとなっております。一番戦いやすい難易度をお選びください。この機会にハイグレードな素材獲得にチャレンジしましょう!

開催期間

3月9日(木)メンテナンス終了後~3月23日(木)メンテナンス開始まで

生命のメダルアップキャンペーン開催

期間中、レイドにて【生命のメダル】をドロップした際、もう1枚メダルがドロップします。この機会に是非レイドに挑戦し、たくさんのメダルをGETしてハイレートの交換品を獲得しましょう。

期間

3月9日(木)メンテナンス終了後~3月16日(木)メンテナンス開始まで

そのほか、修正および調整項目

  • フレンドにNGワードを送信しようとした際、注意文言表示後にロード画面で進行不能になる不具合を修正いたしました。
  • トレードにて、発注する際に穀物が足りていない場合、エラーでゲームが終了してしまう不具合を修正いたしました。
ワンモア・フリーライフ・オンラインサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ワンモア・フリーライフ・オンラインサービス終了

ワンモア・フリーライフ・オンライン関連ニュース

ワンモア・フリーライフ・オンラインサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報