「ファンタジーアース ゼロ」国家同士で勝敗を競い合う「国家総力戦」がスタート

スクウェア・エニックスは、「ファンタジーアース ゼロ」において、本日2月15日より、「国家総力戦」を開始した。

国家総力戦とは?

「国家総力戦」とは、国家同士で勝敗を競い合い、「国家ランキング」で勝利を目指すイベントとなります。

「国家総力戦」終了後、国家のランキングに応じて国家毎に特典があります。また、国家以外にも個人の結果によって手に入る新通貨「シェル」を使用し、様々な報酬を購入することができます。

国家で力を合わせ、勝利に貢献しましょう!

第1回 国家総力戦スケジュール

国家総力戦 競争期間

期間:2月15日(水)定期メンテナンス後から2月22日(水)定期メンテナンス前まで

期間中に戦争をすると戦争毎に「国家褒賞ポイント」が国家に加算されます。各国家で戦争毎に取得した「国家褒賞ポイント」の総数による「国家ランキング」を競い合います

勲功褒賞期間

期間:2月22日(水)定期メンテナンス後から3月1日(水)定期メンテナンス前まで

「勲功褒賞期間」では、「国家ランキング」の結果に応じた称号や「国家ボーナス」、「個人ランキング」の結果に応じた称号や報酬、新通貨「シェル」を得ることができます。「シェルショップ」も同時に開店いたします。

国家ランキング

「国家ランキング」とは、各国家で戦争毎に取得した「国家褒賞ポイント」の総数によるランキングです。ランキングは毎時0分に更新され、「国家総力戦」終了時のランキングにより、各国家に様々な特典が付与されます。

国家褒賞ポイント

期間中に戦争をすると戦争毎に「国家褒賞ポイント」が国家に加算されます。「国家褒賞ポイント」は以下の場合、より多くのポイントを取得することが可能です。

  • 戦争に勝利した場合
  • キャラクターの所属している国家の戦争で参戦した場合
  • 戦争の当事国で、自国よりも敵国のほうが上位にランキングされている場合
  • 「国ポイントブーストタイム」中に開始した戦争の場合・キャラクターの所属している国家で参戦し、且つ「名声の書」の効果時間中に戦争が終了したキャラクターがいる場合
  • 参加した人数が多い戦争の場合

個人ランキング

「個人ランキング」とは、「国家総力戦」期間中の戦争でキャラクター毎に手に入る「個人褒賞ポイント」の総数によるランキングです。「個人褒賞ポイント」により、新通貨「シェル」の獲得や様々な特典を受けることが可能となります。

個人褒賞ポイント

期間中に戦争をすると戦争毎に「個人褒賞ポイント」が対象キャラクターに加算されます。「個人褒賞ポイント」は以下の場合、より多くのポイントを取得することが可能です。

  • 戦争に勝利した場合
  • 「名声の書」の効果時間中に戦争が終了した場合
  • 前回の「国家総力戦」で取得した防具アイテムを戦争終了時に装備していた場合

※上記防具アイテムは2017年2月15日(水)から始まるイベントでは存在しません。

リング品割引

「国家総力戦 競争期間」中は、各種ショップで販売しているリング品の割引、および褒賞ポイントをブーストすることができる「名声の書」の販売を実施いたします。

ラインアップ
アイテム名 価格 アイテム名 価格
フィズアタックゲインRX5 10R 光の柱X10 6R
ビルドアタックゲインRX5 10R 信号弾X10 6R
サモンアタックゲインRX5 10R 鬼火X10 11R
フィズガードゲインRX5 10R 昇天リングX10 16R
名声の書 30R ドクロ爆発X10 11R

褒賞ポイントブースト

「国家総力戦」期間中に取得できる「国家褒賞ポイント」と「個人褒賞ポイント」については、以下の方法にて、1回の戦争で取得できるポイントを増加することができます。

名声の書

新アイテム「名声の書」を使用すると、戦争で獲得できる「国家褒賞ポイント」と「個人褒賞ポイント」を1時間だけ2倍にすることが可能です。

販売価格:30R
説明:使用してから1時間、獲得する国家褒賞ポイントと個人褒賞ポイントが2倍になる名高い書物
【国ポイントアップ時限系】
【個人ポイントアップ時限系】
【同系効果重複不可】
【トレード不可】

国ポイントブーストタイム

「国ポイントブーストタイム」中に布告された戦争に参戦すると、国家ランキングに応じて獲得できる「国家褒賞ポイント」にブーストがかかります。

Tシャツブースト

「国家総力戦」中の戦争終了時に前回の「国家総力戦」で手に入れたTシャツを装備していると、獲得できる「個人褒賞ポイント」にブーストがかかります。

※第1回目はTシャツは存在しないため、ブーストはありません。

ファンタジーアース ゼロサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ファンタジーアース ゼロサービス終了

ファンタジーアース ゼロ関連ニュース

ファンタジーアース ゼロサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報