「ソウル・オブ・ジ・アルティメット・ネイション」新GVGコンテンツ「セリエント争奪戦」が登場!UPDATE Ver.EP2-21が本日実装

ゲームオンは、「ソウル・オブ・ジ・アルティメット・ネイション」において、本日2月15日に新GVGコンテンツ「セリエント争奪戦」や新機能コスチュームなどが追加される「UPDATE Ver.EP2-21」を実装した。

新GVGコンテンツ「セリエント争奪戦」は、最大20vs20のギルド同士がセリエント大陸にある5ヶ所の拠点を奪い合うものです。

拠点を占拠している時間に応じてポイントを獲得でき、最終的により多くのポイントを獲得した方のギルドが勝利となります。勝利ギルドのメンバーには占拠エリアに応じた強力なバフ効果が付与されますので、全エリアの占領を目指しましょう。

新機能コスチューム「レイヤーアイテム」は、既存のコスチュームとは異なり「装備」または「コスチューム」の外見(一部)を閲覧可能な状態で着用できるものです。

キャラクターの外見の自由度が拡がるのはもちろんのこと、元の装備・コスチュームのオプション効果を維持しながら、「レイヤーアイテム」に付与されているオプション効果も同時に獲得できます。

さらに、イベントマイスター交換クエスト、「結晶体Lv2」製作、「ラグジュアリーチケット」「ラグジュアリーチケットミディ」のリニューアルも実施され、ますます「SUN」の遊び方が広がるアップデートとなっております。どうぞご期待ください。

「UPDATE Ver.EP2-21」アップデート概要

新GVGコンテンツ「セリエント争奪戦」

待望の新GVGコンテンツ「セリエント争奪戦」は、最大20vs20のギルド同士がセリエント大陸にある5ヶ所の拠点を奪い合うものです。拠点を占拠している時間に応じてポイントを獲得でき、最終的により多くのポイントを獲得した方のギルドが勝利となります。

勝利ギルドのメンバーには占拠エリアに応じた強力なバフ効果が付与されますので、全エリアの占領を目指しましょう。

「セリエント争奪戦」概要

  • 開催スケジュール:毎週土曜日23:00~23:30
  • 開戦の前日までに希望の攻撃エリアを申請
  • 最大参加人数:各ギルド(戦闘エリア)ごとに20名
  • 5ヶ所の拠点を奪い合い、拠点を占拠している時間に応じてポイントを獲得
  • 最終的により多くのポイントを獲得していたギルドが該当エリアの占領に成功
  • 占領したエリアに応じて、勝利ギルドのメンバーにバフ効果が付与

「セリエント争奪戦」バフ効果】(一部)

オプション・外見の自由度が拡がる新機能コスチューム

新機能コスチューム「レイヤーアイテム」は、既存のコスチュームとは異なり「装備」または「コスチューム」の外見(一部(を閲覧可能な状態で着用できるものです。キャラクターの外見の自由度が拡がるのはもちろんのこと、元の装備・コスチュームのオプション効果を維持しながら、「レイヤーアイテム」に付与されているオプション効果も同時に獲得できます。

既存のコスチュームアイテム着用時

  • 装備アイテムの上から着用すると全身がコスチュームアイテムのデザインに変更される。

【NEW】レイヤーアイテム着用時

  • 元の装備・コスチュームを活かした外見変更が可能
  • 元の装備・コスチュームのオプション効果を維持しながら、「レイヤーアイテム」に付与されているオプション効果も獲得

「イベントマイスター」交換クエスト&「結晶体Lv2」製作リニューアル

イベントマイスターを規定数集めることで、今まで入手したい任意のアイテムを選択することができなかった「マイスターBOX(10)」から出現するアイテムの中から好きなアイテムを選択して交換することが可能なクエストが新規追加されました。

さらに「結晶体Lv2」の製作に関して、製作に必要な素材アイテムはそのままに製作時の成功確率が【低い】から【確実】に変更されました。

こちらのリニューアルにより、今まで以上に覚醒・製作素材アイテムを入手しやすくなり、装備の強化を行いやすくなりました。

「闘神・鋼神のリング(期間無制限)」が新登場!LUXURY PLUS 概要

「UPDATE Ver.EP2-21」アップデートに合わせて、ゲーム内で使用できるさまざまな豪華アイテムが出現する「ラグジュアリーチケット」「ラグジュアリーチケットミディ」の出現アイテムがリニューアルされました。

本リニューアルにより、超強力アクセサリー「闘神のリング・鋼神のリング(期間無制限)」など複数のアイテムが新登場しております。

※「ラグジュアリーチケット」を手に入れるには“JEWEL”が必要になります。
※「ラグジュアリーチケット」と“JEWEL”の交換は、ゲーム内のアイテムショップで行うことができます。
※“JEWEL”とは、当社が運営するオンラインゲームポータルサイト「Pmang」で利用可能なヴァーチャルポイントです。

リニューアル各チケット出現アイテム(一例)

ラグジュアリーチケットミディ

設定された確率に応じてアイテムが手に入るチケットアイテム

リニューアル後入手可能なアイテム
闘神のリング(期間無制限)
鋼神のリング(期間無制限)
[強化版]デビルコスチューム

ラグジュアリーチケット

設定された確率に応じてアイテムが手に入るチケットアイテム

リニューアル後入手可能なアイテム
デビルコスチューム

【闘神のリング オプション効果】

※発動には別途、他のリングアイテムと同時装備が必要となります

オプション1~4

  1. 基本攻撃力+50%
  2. 全属性攻撃力+50%
  3. 基本防御力+15%
  4. スキル攻撃力+15%

【鋼神のリング オプション効果】

※発動には別途、他のリングアイテムと同時装備が必要となります

オプション1~5

  1. 最大SD+30%
  2. 最大HP+50%
  3. 基本防御力+30%
  4. ブロック率+10%
  5. 移動速度+20%

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ソウル・オブ・ジ・アルティメット・ネイション関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報