「ファンタシースターオンライン2」★13武器のユニオンシリーズが登場!和洋折衷衣装やバニーガールなどをラインナップしたACスクラッチも

セガゲームスは、「ファンタシースターオンライン2」において、本日2月8日に実施する2017年新春記念アップデート「ARKS NEW YEAR CARNIVAL 2017」Part3の情報を公開した。

「輪廻の徒花コレクション2」(~4月5日)

「レイシリーズ」を入手可能なコレクトファイルが、「輪廻の徒花コレクション2」として復活! 「レイシリーズ」はソロ専用の期間限定緊急クエスト「輝光を屠る輪廻の徒花」で入手できるアイテム「ユニオンブースター」と組み合わせることで「ユニオンシリーズ」へアップグレードすることができる。この機会に「レイシリーズ」を手に入れておこう!

ユニオンシリーズ交換ショップ

ジグの「証交換ショップ」に「レイシリーズのアップグレード」メニューが追加! 「レイシリーズ」の武器やユニットを「ユニオンブースター」と組み合わせることで、もとのレイシリーズの強化値や属性値、特殊能力などを引き継いだまま「ユニオンシリーズ」へアップグレードすることができる。

新和風武器に第二潜在能力追加

すでに配信済みの「新和風シリーズ」の武器に、第二潜在能力が追加される。この潜在能力は「輝光を屠る輪廻の徒花」で有効な、戦闘が有利になる効果が付与されるようだ。「新和風シリーズ」の武器を持っているなら、「輝光を屠る輪廻の徒花」を挑む前にアイテムラボで「潜在能力切り替え」をしておこう!

期間限定クエスト:暗影渦巻く壊れた世界(~3月8日)

期間限定クエスト「暗影渦巻く壊れた世界」配信開始! 各惑星に出現した壊世区域を転戦し、ボスエネミー達を倒すことが目的だ。今回、初の「最大4人のマルチパーティークエスト」となっているため、1人組×4パーティー、2人組×2パーティー、4人組×1パーティーなどの少人数で緊張感のある戦闘が楽しめる。

複数のボスと同時に戦う場面もあり、いかにボスの動きを把握しているかが攻略のカギとなる。アルティメットクエストで各ボスとの戦闘を練習しておこう。特定の条件でクエストをクリアすれば、限定称号も入手できる。

期間限定緊急クエスト:輝光を屠る輪廻の徒花 (~3月8日)

期間限定緊急クエスト「輝光を屠る輪廻の徒花」配信開始! ソロで「ダークファルス・ダブル」&「【深遠なる闇】」と連戦するクエストだ。難度エクストラハードしか存在しない超・上級者向けのクエストになっているため、腕に自信のあるアークスにはぜひ挑戦してほしい。

この困難な任務を見事完遂したアークスには専用の称号が与えられる。また、このクエストのクエストトリガーを、「ウェポンズバッヂ2017」で交換することが可能だ。バッヂを集め、何度も挑戦しよう!

期間限定クライアントオーダー:シー(新年祭2017)×3(~3月8日)

アークス達の日々の労をねぎらうために、さまざまなイベントを企画するシー。そのイベント準備の障害になっていたラスベガスエリアの異変は終息したものの、今度は各惑星の壊世区域で不穏な動きが……? このままではイベント開催自体が危うくなってしまう!

今回のシーからの依頼は期間限定クエスト「暗影渦巻く壊れた世界」が対象だ。難度スーパーハード以上でのクエストクリアが必要だが、そのぶん報酬も良いものとなっているので、ぜひ挑戦してみよう!

証交換ショップ追加:レイシリーズのアップグレード

ユニオンソード(★13ソード)
次世代の主力として開発された大剣。専用ブーストパーツが装着されたことで、限界を超えた性能を発揮する。

ユニオンランス(★13ワイヤードランス)
次世代の主力として開発された自在槍。専用ブーストパーツが装着されたことで、限界を超えた性能を発揮する。

ユニオンパルチザン(★13パルチザン)
次世代の主力として開発された長槍。専用ブーストパーツが装着されたことで、限界を超えた性能を発揮する。

ユニオンTダガー(★13ツインダガー)
次世代の主力として開発された双小剣。専用ブーストパーツが装着されたことで、限界を超えた性能を発揮する。

ユニオンDセイバー(★13ダブルセイバー)
次世代の主力として開発された両剣。専用ブーストパーツが装着されたことで、限界を超えた性能を発揮する。

ユニオンナックル(★13ナックル)
次世代の主力として開発された鋼拳。専用ブーストパーツが装着されたことで、限界を超えた性能を発揮する。

ユニオンスラッシュ(★13ガンスラッシュ)
次世代の主力として開発された銃剣。専用ブーストパーツが装着されたことで、限界を超えた性能を発揮する。

ユニオンライフル(★13ライフル)
次世代の主力として開発された長銃。専用ブーストパーツが装着されたことで、限界を超えた性能を発揮する。

ユニオンランチャー(★13ランチャー)
次世代の主力として開発された大砲。専用ブーストパーツが装着されたことで、限界を超えた性能を発揮する。

ユニオンTマシンガン(★13ツインマシンガン)
次世代の主力として開発された双機銃。専用ブーストパーツが装着されたことで、限界を超えた性能を発揮する。

ユニオンロッド(★13ロッド)
次世代の主力として開発された長杖。専用ブーストパーツが装着されたことで、限界を超えた性能を発揮する。

ユニオンタリス(★13タリス)
次世代の主力として開発された導具。専用ブーストパーツが装着されたことで、限界を超えた性能を発揮する。

ユニオンウォンド(★13ウォンド)
次世代の主力として開発された短杖。専用ブーストパーツが装着されたことで、限界を超えた性能を発揮する。

ユニオンカタナ(★13カタナ)
次世代の主力として開発された抜剣。専用ブーストパーツが装着されたことで、限界を超えた性能を発揮する。

ユニオンボウ(★13バレットボウ)
次世代の主力として開発された強弓。専用ブーストパーツが装着されたことで、限界を超えた性能を発揮する。

ユニオンJブーツ(★13ジェットブーツ)
次世代の主力として開発された魔装脚。専用ブーストパーツが装着されたことで、限界を超えた性能を発揮する。

ユニオンDブレード(★13デュアルブレード)
次世代の主力として開発された飛翔剣。専用ブーストパーツが装着されたことで、限界を超えた性能を発揮する。

リア/サーキュユニオン(★12リアユニット)
背部ユニット。新開発された次世代型。打撃、射撃、法撃属性の耐性と各種攻撃、防御を上昇させる。

アーム/サーカユニオン(★12アームユニット)
腕部ユニット。新開発された次世代型。打撃、射撃、法撃属性の耐性と各種攻撃、防御を上昇させる。

レッグ/サークユニオン(★12レッグユニット)
脚部ユニット。新開発された次世代型。打撃、射撃、法撃属性の耐性と各種攻撃、防御を上昇させる。

新年祭2017交換ショップ

289「ダンス44」(ロビーアクション)
ウィングスラスター(アクセサリー)
輝光:輪廻の徒花トリガー(クエストトリガー)

SGトレジャーショップ

チョコレート2017トリガー(クエストトリガー)

ACスクラッチ更新

華やかな和洋折衷衣装やバニーガール、格好いいジャケットからパジャマまで様々な衣装を配信! お好みのスタイルで自分らしさをアピールしよう!

ACスクラッチ:全種族男性アウターウェア

スタッズジャケットM[Ou]
革素材のライダースジャケット。スタッズにベルト、ファーなどが付いたロックな印象を与えるデザイン。

勇鳳錦装[Ou]
異なる地域の文化を取り入れて作られた華やかな服装。互いの伝統美を生かした独自のデザインが人気で愛用者が多い。

ACスクラッチ:全種族男性ベースウェア

勇鳳錦装[Ba]

ACスクラッチ:全種族女性アウターウェア

はだけパジャマ[Ou]
サイズがやや大きめのパジャマ。ゆったりしており着心地は良いが、襟元が大きく、はだけてしまう。

佳凰錦繍[Ou]
異なる地域の文化を取り入れて作られた華やかな服装。他に類を見ない個性的なデザインが好評で、非常に人気が高い。

ラックレイズバニー[Ou]
運に全てを賭けたショーの進行役の従業員が着用する衣装。トランプなどのゲームを知り尽くしたプロの証。

スタッズジャケットF[Ou]
革素材のライダースジャケット。スタッズにベルト、ファーなどが付いたロックな印象を与えるデザイン。

ACスクラッチ:全種族女性ベースウェア

七分丈パジャマ[Ba]
佳凰錦繍[Ba]
ラックレイズバニー[Ba]

ACスクラッチ:全種族女性インナーウェア

編み上げ[In]

ACスクラッチ:髪型

佳凰ヘアー
勇鳳ヘアー

ACスクラッチ:アクセサリー

ヒールトラックベルト
フープピアス
勇鳳スカーフ
佳凰帯飾り
ラックレイズハット
大きなユリ 白
大きなユリ 桃
大きなユリ 黄
弁髪エクステ
ネコヘアピン 黒
ネコヘアピン 白
佳凰リボン
ラックレイズウォッチ
ラックレイズテイル 白
ラックレイズテイル 黒
ゆる巻きマフラー 白

ACスクラッチ:ボディペイント

アーガイルタイツ 赤
アーガイルタイツ 青
アーガイルタイツ 紫

スクラッチ回数ボーナス:スパークルファッショニスタ

肩乗せ雪像リリーパ(アクセサリー)
ロビアク288「タライ」

FUNスクラッチ:アクセサリー

バファローヘッド

FUNスクラッチ:まつげ

派手フサフサまつげ 黒
派手フサフサまつげ 紺
派手フサフサまつげ 茶
派手フサフサまつげ 白

FUNスクラッチ:まゆ

極太まゆ

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ファンタシースターオンライン2関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報