「大航海時代 Online」大型アップデートChapter3「Age of Reason」が2月7日に実装!ワールドガイド第三回「気象・現象3.」が公開

コーエーテクモゲームスは、「大航海時代 Online」において、2月7日に大型アップデートChapter3「Age of Reason」を実装する。

前人未踏の地、さまざまな気象・現象―発見は、さらなる領域へ―

日々進歩を遂げる科学・技術分野の発展は、これまで調査が及ばなかった地へ冒険者を導くことになります。Chapter3では中央アジアの新たな地を中心に、さまざまな現象の謎に迫ります。

世界最高峰「ヒマラヤ山脈」 日の光と霧による「ブロッケンの妖怪」
幻想的な氷の世界「バイカル湖」 雲の切れ目から降り注ぐ「ヤコブの梯子」

また、科学・技術分野の発展によりさまざまな気象・現象が発見される時代ですが、それでも説明がつかない発見報告が多くあります。噂や伝説として語り継がれる未知の現象を、その目で見つけてみましょう。

マストの先端に揺れる怪火──
船乗りの間で語り継がれる伝説を彷彿とさせます

アフリカの奥地に眠る宝石

アフリカのケープから移動できる「キンバリー鉱山」で、ゴールドラッシュが行えるようになります。ただし、ここで採掘するのは金塊ではなく、宝石の原石となります。掘り出した原石は、ルアンダにいるNPC“原石鑑定人”に渡すことで鑑定してもらえます。原石は、そのままドゥカートに換金してもらうほか、研磨してさまざまなアクセサリーの素材として利用することもできます。

さまざまな原石が獲得可能 原石を加工によりさまざまなアクセサリーの素材に

新たに2つの職業が登場

新たな職業として「ブリーダー」と「蒸気技師」が追加されます。「ブリーダー」はペットなど、動物の世話を専門とする職業であり、食物や自然に関する知識が豊富です。また、「蒸気技師」は蒸気機関をはじめとした最先端の技術を利用し、あらゆる場面で応用します。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

大航海時代 Online関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報