「ユバの徽」多彩なステージが楽しめる限定クエスト「蒼き遺跡と天の甲兵」が開催!アイテムを集めて★3チュラをゲット

DMM.com POWERCHORD STUDIOは、「ユバの徽」において、本日1月26日より限定クエスト「蒼き遺跡と天の甲兵」を開始した。

蒼き遺跡と天の甲兵

巨人兵ステージ、敵の波を耐え切るラインディフェンス型など、多彩なステージが登場する「蒼き遺跡と天の甲兵」。各ステージで収集アイテム「禁忌の蒼光」を集め、★3“チュラ”(声:飯沼南実)をはじめとした豪華報酬を手に入れましょう。

また、「禁忌の蒼光」獲得数によるランキングでは、上位100名に★4“ジャンベ”(声:八代 拓)を先行配布!救出クエストに追加となる特効祈り人★4“チェザ”(声:Lynn)を編成し、上位入賞をめざしましょう!

実施期間

2017年1月26日(木)メンテナンス終了~2月9日(木)14:00まで

STORY

「洞窟の巨人」の発掘を終えた侵略者は、巨人発掘のために頓挫していた森の遺跡「蒼き遺跡」の調査を進める。

調査の結果、森の遺跡から漏れ出る「蒼き光」は凄まじい威力を持ち、さらに、死の風に対する耐性すら持っていることを知る。そのため、侵略者は本格的に遺跡の封印を解き、「蒼き光」を利用するために大部隊を遺跡に送った。

遺跡の封印を防ぐため、森の民とユバの戦士達が侵略者を迎え撃つ。姿の見えないシルシちゃん三号の代わりに、四号が、戦士とともに森に向かったが、そのころ、侵略者の司令官の前にはシルシちゃん八号が現れ……

「禁忌の蒼光」を集めて、祈り人★3“チュラ”を助け出せ!

イベントは全9ステージ。各ステージでは、巨人兵との戦いのほか、戦士が移動するための蔦によって分岐するルートや、森の遺跡の中に突如として水辺が登場するステージも。特徴に合ったスキルを持つ祈り人を戦士に編成し、蒼き遺跡を守りぬきましょう。

本イベントでは、各ステージをBランク以上でクリアすることで、宝箱より収集アイテム「禁忌の蒼光」が出現。集めた数に応じて、祈り人★3“チュラ”や、特定祈り人の特別なエピソードを解放する専用キオク「聖域のキオク」など、豪華報酬を入手可能です。

また、本イベントの祈り人“ジャラ”・“ナイラ”・“カーニャ”・“チュラ”・“チェザ”は、イベントステージに編成することで、「禁忌の蒼光」の入手量がアップいたします。

各ステージのクリアでイベントエピソードが解放され、難関ステージとなるE-8では、クリア回数に応じたエキストラエピソードも解放されます。

※特攻祈り人は戦士1人につき、1人のみ有効。複数セットした場合、最も効果の高い祈り人が優先されます。

限定クエスト報酬 チュラ(CV:飯沼 南実)

★3

スキル【ケロケロキルル】

跳力を強化し水のウルが大きくなる

※本イベントにて「禁忌の蒼光」獲得量UP

「語り部の樹」の森に棲み草木を愛する少女。花や草木でつくった衣服を着てカエルのキルルと一緒に暮らしている。雨の時には大変機嫌が良いのだが、周りからはよく分からない。

突如、森の木々や泉が枯れ果て、雨が降らなくなってしまった。草木の衣服も枯れてしまいキルルも石の様に干からびてしまった。

救出クエストに新登場!イベント特効祈り人★4“チェザ”

イベント特効祈り人として、新たな祈り人★4“チェザ”が救出クエストに登場!イベントステージの討伐部隊に編成することで、「禁忌の蒼光」の獲得量が4倍までアップ致します。チェザを救出し、イベントを有利に進めましょう!

救出クエスト新登場 チェザ(CV: Lynn)

★4

スキル【神秘の舞】

跳力と天撃発生率を強化する

※本イベントにて「禁忌の蒼光」獲得量UP

森の奥地にある遺跡の封印を守る巫女の末裔で、精霊に捧げる舞を踊り、森を守護していた娘。しかし、侵略者との恋心を利用されて遺跡の封印が破壊されてしまう。封印が解けた呪いにより、彼女の体には牙や爪、ウロコができて異形化し失意の彼女は記憶も曖昧となり、自分が何者なのかすらもわからなくなってしまった。

イベントランキング100位入賞で、★4“ジャンベ”先行配布!

本期間中、限定クエスト「蒼き遺跡と天の甲兵」の収集アイテム「禁忌の蒼光」を獲得した数による、「限定クエストアイテム獲得ランキング」を実施いたします。

iOS/Android/ブラウザの全ユーザーによる「禁忌の蒼光」取得数によるランキングで上位100名に入賞したユーザーに、新祈り人★4“ジャンベ”(声:八代 拓)を先行配布いたします。

さらになんと、1位~3位のユーザーが、ランキング終了時点で「お気に入り」に登録していた祈り人には、それぞれに新たなエピソードを書き下ろし追加いたします!新戦力となる森の祈り人に加え、気になる祈り人の新たな一面を覗き見るまたとない機会を、お見逃しなく!

実施期間

2017年1月26日(木)メンテナンス終了~2月9日(木)14:00まで

※エピソード追加は、2月16日(木)メンテナンス終了後を予定。
※1位から3位のユーザーが「お気に入り」に登録しているのが、同じ祈り人だった場合、対象の祈り人に複数のエピソードが追加されます。
※上位ランキングの中間報告は、イベント開催中、お知らせ、公式ツイッターで毎日発表されます。

救出クエスト新登場 ジャンベ(CV:八代 拓)

★4

スキル【狂戦士の殺術】

破壊力と天撃発生率を強化する

森一番の戦闘技術の持ち主で、義兄弟のセセも一流の暗殺者だった為、森を守護する実力者の兄弟として、侵略者ですら一目置く存在だった。

当初、侵略者は、二人の大きな力を警戒し、無駄な争いを避けていたが、森の遺跡調査を行う際に、彼らのことが邪魔となったため、マルキアと共謀して、ジャンベを罠にはめ、人体兵器の実験体として利用した。

実験の結果、ジャンベの身体能力は飛躍的に伸びたが、代償として、心の大半を失ってしまった。

スクリーンショット

「青き遺跡と天の甲兵」のイベントステージでは、多彩なステージが登場するのも特徴のひとつ。巨人兵との戦いはもちろん、中には迫り来る敵の波を耐え切るラインディフェンス型のステージも。

ともに本イベントの特効祈り人となる、★4“チェザ”と★3“チュラ”。編成すれば、「禁忌の蒼光」収集の大きな力となる。

ついに動き出した“シルシちゃん八号”。侵略者に力を貸すというその真意は?プロローグには、イベントアイテム獲得ランキング上位入賞で先行配布となる★4祈り人“ジャンベ”の姿も。

ユバの徽サービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ユバの徽サービス終了

ユバの徽関連ニュース

ユバの徽サービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報