「モンスターハンター フロンティアZ」2月1日に初となるアップデートが実施―大型古龍「焔嶽龍 ケアルボル」の情報も公開!

カプコンは、「モンスターハンターフロンティアZ」について、2月1日に実施を予定しているアップデート情報を公開した。

猟団迎撃戦に“焔嶽龍 ケアルボル”登場!

突如として出現した大型古龍。熱を蓄積させる特異体質を持ち、熱膨張が限界を超えると、放熱のため超高熱・高密度の火炎を放出する行動が確認されている。その焔がひとたび拠点を襲えば、想像を絶する甚大な被害が予見される。

火焔を帯びたその巨躯は、まるで今にも噴火せんと岩脈にマグマを溜めた山嶽のようだ。隆々としたこの大型古龍が拠点を襲おうものなら、並みの狩人であれば逃げ惑うしかないだろう。

放熱のため超高熱・高密度の火炎を放射する。その熱線は狩人もろとも砦を破壊するだろうと言われている。

焔嶽/緋嶽GXシリーズ

新スキル「猛進」
攻撃やガードに成功することで段階的に攻撃力が上昇する。さらに、最大効果時は一部アクションのスタミナ消費量の緩和、抜刀ダッシュのスタミナ減少が無効になる。納刀およびアイテム使用で効果が消える。

剣士タイプ
ガンナータイプ

リファイン(ボックス拡張)

アイテムボックスと装備ボックスがそれぞれ1ページずつ拡張!GR500に到達後、総合ショップで「収納上手・極の書」を購入しよう!

モンスターハンター フロンティアZサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

モンスターハンター フロンティアZサービス終了

モンスターハンター フロンティアZ関連ニュース

モンスターハンター フロンティアZサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報