捕獲したモンスターに騎乗して巨大ボスとの空中戦が楽しめる!オンラインアクションRPG「イカロス オンライン」を紹介

WeMade OnlineとNHN ハンゲームがサービスを提供するオンラインアクションRPG「イカロス オンライン」。「フェローシステム」などが特徴の本作の魅力を紹介する。

「イカロス オンライン」は、独自のシステムである「フェローシステム」が特徴的なMMORPGだ。「フェローシステム」とは、MMORPGを遊んだことがあるプレイヤーにとってはお馴染みの、マウントやペットといったシステムが進化したもので、フィールド上に存在するモンスターを捕獲するとフェローとして自由に呼び出すことができる。

馬やドラゴンなど様々な種類が存在し、その数はなんと200種類以上! フェローはプレイヤーを乗せ地上を走るものや空を飛ぶもの、能力を上げてくれるものなどがおり、冒険のサポートをしてくれる。

また、フェローに騎乗した状態で戦うことも可能だ。騎乗専用武器である「スピア」と「ボウガン」を駆使して戦うバトルは爽快感抜群。頼れる相棒と一緒に世界を冒険しよう。

細部まで拘ることができるキャラクタークリエイトも本作の魅力だ。髪の色やヘアースタイル、目の色や形はもちろん、体型も自由に調整が可能となっている。また、クラスは「バーサーカー」や「アサシン」といったMMORPGでは一般的なものから、「アイドル」など変わり種のクラスまで存在する。自分だけのキャラクターを作成しよう。

バトルでは「コンボスキル」というシステムが存在しスキルボタンを連続で押すだけで、ド派手なコンボを簡単に決めることが可能だ。さらに「連携スキル」システムを使って、異なる2つのスキルをリンクし、強力な攻撃を加えることもできる。状況に応じて連携を組み立てる戦略的なバトルを楽しもう。

「イカロス オンライン」での生活に慣れてきたら気の合う仲間とギルドを結成するのも良いだろう。本作には画面に収まりきらないほど巨大なボスとのバトルも存在し、飛行型フェローに乗って沢山の仲間たちと、手に汗握る戦いを楽しむことだって可能だ。仲間と共に巨大ボスの討伐に繰り出そう!


自分だけのフェローを探す冒険に出発する!

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報