「ファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイシュガルド」Patch 3.5“宿命の果て”の続報が到着!新たなマウントや装備品の情報も公開

スクウェア・エニックスは、「ファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイシュガルド」について、次期大型アップデートPatch 3.5「宿命の果て」の情報を公開した。

新たなアライアンスレイドダンジョン

影の国 ダン・スカー

雲海の果てに、その浮島はあるという。魔法都市「マハ」の魔道士たちが、大洪水から逃れるべく、天に造りし「約束の地」……。

だが、アーク計画の失敗に伴い、この空中都市にマハの民が入植することはなく、今ではスカアハを筆頭とした妖異たちの影の国と化していた。

報酬装備

聖アンダリム神学院記

貴族出身者と平民出身者の間で、対立が続く聖アンダリム神学院。この対立を煽る黒幕の存在を探るため、事件屋ブリアルディアンと冒険者が奔走する。そんな中、失踪していた神学生ウラーが無事に救出されたことで、事件は新たな局面へと移ることに……。

ヒルディブランド外伝 蒼天編

皇都イシュガルドで発生した詐欺事件を追っていた事件屋一行。しかし、犯行グループである老人たち「壮年騎士団」の目的は、ヒルディブランドが養子に迎えていた魔法人形「ギギ」を奪うことであった。言葉巧みにギギを誘惑し、連れ去ってしまった老人たち……。果たして事件屋ヒルディブランドは、愛する息子を取り戻せるのか?

新たなミニオン

新たに、小さくても格好いい「エスティニアン」や、たれ目がかわいい「ブルパピー」など、多数のミニオンが追加される。

新たなマウント

おとぎ話に登場するような空飛ぶ椅子や、オレンジ色の羽がクールな「デモンラナー」が新しくマウントに追加される。さらに、全てのラナーシリーズを手に入れたプレイヤーだけが乗ることができる特別なマウント「鳳凰」も登場する。

新たな髪型

前髪が印象的なミディアムヘアとハーフアップ、2種類の髪型が美容師コンテンツに追加される。新しい髪型は、すべて男女キャラクター共に利用することができる。

新たなエモート

みんなで盛り上がる「太陽と月の舞」や、クールなインテリの雰囲気漂う「眼鏡を正す」が追加。新しいエモートを使ってたくさんのプレイヤーとコミュニケーションをとろう!

ハウジング

アクアリウム

調度品「アクアリウム」に入れることができる魚に、キレイな魚やユニークな魚が多数追加される。魚を入れ替えて、部屋の雰囲気を変えてみよう。

調度品 絵画

部屋に彩りを添える新たな「絵画」が登場。額縁を設置することで、お気に入りの「絵画」を飾ることができるようになる。

新たなPVP装備/マウント

独特な世界観で幅広い世代から支持を得ている人気特撮テレビドラマシリーズ「牙狼<GARO>」。雨宮慶太氏がデザインを手がけた、「牙狼<GARO>」の世界に登場する武器や鎧、そしてコスチュームが、実写さながらのクオリティで、本作の装備やマウントとして登場する。

ナイト 戦士
暗黒騎士 モンク
竜騎士 忍者
吟遊詩人 機工士
黒魔道士 召喚士
白魔道士 学者
占星術師

マウント

マウント<轟天> マウント<雷剛>
マウント<銀牙>

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ファイナルファンタジーXIV関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報