「BLACK SQUAD」AIM調整やビギナーに最適な「AIモード」が新たに追加!新ミッションや新武器なども実装

NHN ハンゲームは、「BLACK SQUAD」において、本日12月14日に新たなモード「AIモード」の実装を含むアップデートを実施した。

「モード」「ミッション」「マップ」のそれぞれで、新コンテンツを本日実装!

1.新AIモードの「AI殲滅ミッション」が登場

1~5名でプレイができます。マップ「ストレージ」の「AI殲滅ミッション」は、NPCで構成された敵チームを相手に、先に目標スコアの達成を目指すミッションです。少人数でプレイが可能なため、AIM調整やビギナーの方がゲームの感覚を掴むのに最適です。

2.カジュアルモードの新ミッション「破壊(S)」

最大20名でプレイ可能で、敵チームの補給品を破壊し、先に目標スコアを達成したチームが勝利するミッションです。使用可能マップ「サイレントナイト」は、バトルモードの破壊ミッションよりも小規模のマップで、破壊目標の補給品も3箇所となり、より少人数で手軽に遊べます。

3.古城をイメージした爆破ミッション新マップ「キャッスル」

戦略性を重視したクラシックモードの爆破ミッションに新マップが登場します。新たに登場するのは古城をイメージした「キャッスル」で、複数の通路や2階や地下など、上下の移動を織り交ぜた複雑なマップです。自慢の戦略やチームワークを駆使して、白熱の試合を楽しめます。

4.期間限定で「コレクション」マップをクリスマス仕様に

間もなく迎えるクリスマスに向けて、クラシックモードのマップ「コレクション」を、真っ白な雪景色に包まれたクリスマステイストに期間限定で飾り付けします。

5.クランマッチ・傭兵マッチにプレイ報酬追加!

クランサーバーでプレイ可能な「クランマッチ」および「傭兵マッチ」をプレイすると、プレイ報酬としてクラン戦ボックスを入手できます。クラン戦ボックスは、試合終了時にランダムで入手することができますが、勝利したチームのほうが若干入手できる確率が高くなります。

また、ゲーム内のイベントメニューに、「傭兵/クランマッチ」を追加しました。クランサーバーでプレイ可能な「クランマッチ」または「傭兵マッチ」をプレイすることで、ミッションの達成が可能です。プレイ報酬やミッション報酬のクラン戦ボックスからは、メダルや永久制武器のNIMRAVUS FLAREなどがランダムで入手できます。

「ミリタリーボックス」に新武器追加!

2016年12月14日(水)のアップデートより、「ミリタリーボックス」にRARE武器2種を新規追加します。なお、「ミリタリーボックス」から出現する武器は永久制武器となります。

新RARE武器

DRAGUNOV LEGENDARY

「DRAGUNOV」はソビエト連邦が開発したセミオート狙撃銃で、AK-47を参考に作られた為部品数は少なく、頑丈で信頼性が高い。

MK46 RED

ベルギーのFN社で開発された汎用機関銃を元に軽量化し、簡単に携行できる分隊支援火器として使用されている。

BLACK SQUADサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

BLACK SQUADサービス終了

BLACK SQUAD関連ニュース

BLACK SQUADサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報