「アーキエイジ」住民システムや血盟システムの拡張など生活系コンテンツのアップデート情報が一挙公開!

オンラインゲーム・無料ゲームのOnlineGamer
「アーキエイジ」住民システムや血盟システムの拡張など生活系コンテンツのアップデート情報が一挙公開!

「アーキエイジ」住民システムや血盟システムの拡張など生活系コンテンツのアップデート情報が一挙公開!

2016年12月07日 16:03

このエントリーをはてなブックマークに追加

ゲームオンは、「アーキエイジ」について、第二弾アップデートとなる「オーキッドナの憎悪」の生活系コンテンツを含む情報を特設サイトにて公開した。

生活系コンテンツの情報が公開!

本日公開となりました追加情報として、「ArcheAge」にまるで地方自治体のような“地域コミュニティ”が形成される新システム「住民システム」が登場いたします。

この「住民システム」はその土地に住む住民たちの協力が地域の発展へとつながっていくように設計されており、新たな建物となる「住民会館」が設置された地域に小型以上の住宅を所有することで受けることのできる住民専用クエストをこなし、住民の証を手に入れるところから始まります。この住民の証を住民会館に納付することで地域が発展。所属する地域が一定以上発展するとその地域固有の特典を利用することができるようになります。

つぎに既に実装されております「血盟」もシステム改変が行われ、血盟を構成するメンバーのログインや血盟任務と呼ばれるクエストを通じて「血盟経験値」を得ることができるようになります。この経験値によって血盟レベルが上昇し、そのレベルに応じてバフ(支援
効果)が付与されるようになります。

続いて、生活系コンテンツの軸となっていた「生活ポイント」の変化やプレイヤーを取り巻く生産活動等の環境に大きく調整が加わるなど、「ArcheAge」が大きく変化する詳細情報を「オーキッドナの憎悪」特設サイトで公開しております。今週末の12月10日(土)に実施される「オーキッドナの憎悪」先行体験会の模様も生放送いたしますので、アップデートを迎える前に、是非ご確認ください。来週12月14日(水)に実装となる「ArcheAge」の最新アップデート「オーキッドナの憎悪」にご注目ください。

本日公開!アップデート「オーキッドナの憎悪」更新情報 第3弾!

地域の発展が利益に「住民システム」

小型以上の住宅を所有している場合、設置した地域へ貢献し、地域にある住民会館を発展させることができます。発展した住民会館では、地域固有の機能を利用できるようになったり、地域で消費したお金の一部が貢献割合によって地域住民へ還元されます。

地域発展の流れ

地域発展の恩恵

各地域の住民会館で住民会館でしか作成できないアイテムや、特定の地域でのみ栽培可能な作物の購入等を利用することができます。

イメージは一部です。

仲間との絆が深くなる「成長する血盟システム」

今までも利用可能だった血盟システムにて、より絆が深まる拡張システムが導入されます。血盟にレベルが導入され、血盟活動を行うことにより、生活ポイントが得られるようになります。

血盟レベルの成長

血盟メンバーのログインや血盟任務を通じて血盟経験値を獲得することで血盟レベルを上げることができるようになります。レベルに応じたバフ効果が付与されます。

血盟任務

1日1回進行可能なクエストとなっており、任務を達成すると、血盟経験値と生活ポイントを獲得可能です。

血盟人数増加

血盟所属可能人数の上限が、現在の「8名」から最大12名まで拡張可能になります。

※拡張には専用アイテムが必要です。

「生活ポイントの変化」

生産活動により、入手可能な生活ポイントにて、入手手段、使い方がガラッと変化します。今までの生活「した」ポイントから、生活「するための」ポイントに生まれ変わります。

生活ポイントの入手方法

「生産活動」での入手から、「デイリークエスト」の報酬として入手するよう変化します。

生活ポイントの使い方

今までゲーム内通貨で購入可能だった一部の種子や苗、家畜等が生活ポイントで購入するよう変化します。

「環境の改変」

生産活動やアイテム、船舶装備といったあらゆる側面で環境変化が起こります。その変化の一部を項目としてご紹介いたします。

貿易

  • 特産品の品質保証書を撤廃。
  • 特産品の制作バランスと販売代金の調整。
  • 各種安定剤を「安定した黒炭の粉」「安定したキール浄

制作

  • 最大熟練度が23万に拡張、新たな制作アイテムを追加。
  • 政策難易度を見直し、製作費導入など、全体的な制作バランスを調整。
  • 制作材料「ゴンの祝福」「祝福のくさび」「祝福の手袋」を撤廃。

財布

  • 一般等級の「財布」からは、通貨のみ出現するよう調整。
  • 素材アイテムを入手できる「ガラクタ箱」「金属箱」を追加。

強化

  • 強化大失敗時に破壊防止アイテムの制作材料を入手可能に調整。

ドロップ

  • 黒曜石装備材料アイテムのドロップ地域を調整。
  • モンスター討伐時に、インベントリ内へ直接ゲーム内通貨を入手するように調整。

キャラクタークリエイトの改変

キャラクタークリエイト画面をリニューアルし、新たな機能を追加します。

UIを一新し、調整可能項目数が増え、
さらに細部までこだわったキャラクターメイクが可能に。
光の強さ、質を調整できるムード設定機能を追加。
キャラクターの動きを静止させる機能も。
左右でデザインの違う目を設定可能なオッドアイ機能を追加。
一部種族・性別のキャラクターのみ利用可能。

12月10日(土)「オーキッドナの憎悪」先行体験会の模様を生放送!

2016年12月10日(土)に実施となります「ArcheAge」の最新アップデート「オーキッドナの憎悪」先行体験会では、「ドワーフ」「ウォーボーン」といった注目の新種族をいち早くご紹介。

アップデートで実装される数々のコンテンツを是非生放送で、ご確認ください。

開催日

2016年12月10日(土)

放送時間

16:30 放送開始

(C)XLGAMES Inc. All rights reserved.
(C)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

このエントリーをはてなブックマークに追加

注目オンラインゲームニュース

注目オンラインゲーム

ファンタシースターオンライン2

ファンタシースターオンライン2

ぶっ飛ぼうぜ、超現実へ!国産アクション

ワールドエンドファンタジー

ワールドエンドファンタジー

ギルド戦が熱い!お手軽ブラウザRPG

マスター・オブ・エピック

マスター・オブ・エピック

スキル制が人気のオンラインRPG

エルソード

エルソード

斬新なカットイン!華激なコンボアクション!

オンラインゲーム検索

オンラインゲーム入門講座