「攻殻機動隊 S.A.C. ONLINE」忍野さらさんがオペレーターのコスプレで編集部を訪問!今後のアップデート情報の紹介や忍野さんのサイン入りDVD&色紙のプレゼントも

ネクソンが11月30日より正式サービスを開始した「攻殻機動隊 S.A.C. ONLINE」。グラビアやモデル、タレント業をこなす忍野さらさんが「攻殻機動隊」の登場キャラクターであるオペレーターのコスプレでOnlineGamer編集部を訪れてくれたので、その模様をお届けする。

「攻殻機動隊 S.A.C. ONLINE」は、テレビアニメ「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」を題材としたオンラインFPSゲーム。11月2日のオープンβテストを経て、11月30日に正式サービスをスタートさせた。

今回、そんな本作のプロモーションの一環として、グラビアやモデル、タレントなど、幅広い分野で活躍し、東京ゲームショウでもコンパニオンとしてオペレーターのコスプレをしていた現役大学生グラビアアイドルの忍野さらさんがOnlineGamer編集部を訪問してくれた。

正式サービスが開始されたばかりの本作について、新マップの実装を含む今後のアップデート情報を教えてくれたほか、忍野さんのサイン入りDVD&色紙を賭けた対戦企画を実施。プレゼントの行方やいかに…? 「攻殻機動隊 S.A.C. ONLINE」ユーザーはもちろん、忍野さんのファンもぜひ注目してほしい。

12月にクランシステムが実装!デモリッションに新たなマップも追加

2ndDVD「Re-Born」が3週連続オリコン1位に加え、Amazonランキングでも1位を獲得するなど、さらなる飛躍をみせる忍野さん。普段はセクシーな衣装に身を包む機会が多い忍野さんだが、今回は鮮やかな赤色が特徴のタイトなスーツスカートを見事に着こなしてOnlineGamer編集部を訪れてくれた。

忍野さん扮するオペレーターといえば、原作でも主に情報処理などの業務を担当し、公安9課の面々を裏から支えるキャラクターだ。今回忍野さんも、そんなオペレーターさながらに「攻殻機動隊 S.A.C. ONLINE」に関する、貴重なアップデート情報を届けてくれた。

まず12月上旬に実施が予定されているアップデートでは、フレンドなどとクランを組むことができるクランシステムが先行して実装される。さらに新たな武器として、SMGカテゴリにSEO MPXが、ARカテゴリにACR1-G2が追加されるようだ。

SEO MPX ACR1-G2

また12月下旬にもアップデートが予定されており、こちらではクランマッチやデモリッション用の新マップ「ステーション」が実装される。「ステーション」は駅の構内を舞台としたマップとなっており、狭く入り組んだ通路や細長いロングレンジの道があり、改札などの障害物を境に激しい銃撃戦が繰り広げられそうだ。こちらのアップデートでは、MGカテゴリのL86 SEOが新武器として追加される予定だ。

L86 SEO
デモリッション用新マップ「ステーション」

忍野さんのサイン入りDVD&色紙を賭けた1対1のバトルが勃発!

最新のアップデート情報を届けてくれた忍野さんだが、今回はさらに読者プレゼントとして、2ndDVD「Re-Born」と色紙にその場でサインを記入してくれた。

しかし、こちらはタダでもらえるというわけではなく、“「攻殻機動隊 S.A.C. ONLINE」で筆者が忍野さんに勝てば”という条件が提示されることに……!

FPSも普段はゲームパットで遊ぶ筆者。キーボード操作が覚束ない…

生のサインが描かれる様を目の当たりにし、大興奮の筆者もやる気は十分ということで、さっそくより多くのポイントを獲得した方の勝利となるチームデスマッチにて、1対1のバトルが行われた。

音ゲーが大好きで、普段からゲームセンターに足を運んだり、スマートフォンで楽しんでいるという忍野さん。しかしながらFPSは初めてということで、最初はスタッフのレクチャーを受けながら操作練習を行う場面も。いざ勝負を開始してみても、やはり移動と照準を同時に行うという、FPSならではの操作に四苦八苦している様子だった。

そんな忍野さんを容赦なく撃ち倒しつつポイントを稼ぐ筆者。「このまま圧勝しちゃうかな?」と高を括っていられたのも束の間、段々とゲームに慣れてきたのか、動きを止めて狙いを付けることに集中し始めた忍野さんは驚異的なAIM(=相手に照準を合わせること)力を発揮。ひたすら真っ直ぐに走り込む脳筋プレイの筆者をことごとく返り討ちにすると、ポイントが同点に追いつかれてしまう。

このままではマズイと焦り、ひっそりと裏に回って近接攻撃を仕掛けたり、グレネードを投げ込んだりと、姑息な手を使い始める筆者。試合は追いつき追いつかれを繰り返すシーソーゲームの様相を呈し、次第にタイムリミットが迫る……!

試合時間を告げるタイマーが赤く明滅し始めた終盤、脳裏に“敗北”と“プレゼント”の文字がよぎった筆者は、そっと武器をスナイパーライフルに変更。そして……

プレゼントのためです!心を鬼にしました!

試合終了間際、遠距離から忍野さんを仕留め、1キル差という辛勝を筆者がもぎ取り、見事にプレゼントを獲得。壮絶な戦いに、ついに決着がついたのだった……。

そしてこの顔である。

いよいよ正式サービスが開始され、新キャラクターの追加など、さらなる展開をみせる「攻殻機動隊 S.A.C. ONLINE」。クラン戦なども実装が予定されており、友人などとさらに遊びやすくなるので、興味のある人はこの機会にぜひプレイしてみてはいかがだろうか。

今回編集部訪れてくれた忍野さんのサイン入りDVD&色紙のプレゼントに関しては、下記の注意事項ををよく読んだ上、フォームより応募してほしい。また、忍野さんの3rdDVDが12月15日に発売されるので、気になる人はこちらもチェックしておこう。

忍野さらさんのサイン入りDVD&サイン色紙をOnlineGamer読者にプレゼント!

忍野さらさんのサイン入りDVD「Re-Born」、およびサイン色紙を1名様にプレゼント! 以下の応募要項を確認の上、フォームよりご応募ください!

賞品

忍野さらさんのサイン入りDVD&サイン色紙:1名

提供

株式会社ネクソン

当選者数

計1名(抽選)

応募期間

2016年12月2日~12月9日

攻殻機動隊SACオンラインサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

攻殻機動隊SACオンラインサービス終了

攻殻機動隊SACオンライン関連ニュース

攻殻機動隊SACオンラインサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報