「ユバの徽」島のステージをサポートしてくれる祈り人「★4ウルティラ」が救出クエストに登場!

DMM.com POWERCHORD STUDIOは、「ユバの徽」において、本日12月1日より救出クエストに新たな祈り人「★4ウルティラ」を追加した。

海の豊穣を祈る巫女「★4ウルティラ」、救出クエストに登場!

島の巫女として海の豊穣と他身の安全を祈ってきたウルティラ。島のステージで編成すれば、戦士の泳力・天撃発生率を大幅に強化し、ステージクリアを強力にサポートしてくれます。侵略者に囚われ、魔獣ウェケウェヒが出現する海に沈められた彼女を、敵の飛行船から救出し、エピソードで語られるユバの大陸沿岸の海の謎に迫りましょう。

新登場祈り人

ウルティラ(CV:森谷 里美)

★4スキル<深海の祈り>

泳力と天撃発生率を強化し、水のウルを大きくする

代々彼女の家系の女は、水の精霊の血を受け継ぎ、自らの身体で海を清める事ができると言われ島の民から敬われた。社の巫女として、少女の頃より毎日海に身体を浸し、島の民の安全と海の豊穣を祈願していたが、抵抗を続ける島の民への見せしめとして彼女を捕らえた侵略者は、彼女の能力を知ると海洋調査拘束具を着けて、異形化したウェケウェヒが出現する海に、深く沈めた。死の風の濃度が濃い海中で、海に溶け出した瘴気が少しずつ肌に沁み込んでゆくのを感じながら、彼女はなお、島の民の安全を祈り続けた。

進化前 進化後

スクリーンショット

侵略者に囚われ、海獣ウェケウェヒの巣に沈められていたウルティラ。泳力や天撃発生率を大幅にアップさせ、戦士たちの島のステージ攻略を強力にサポートしてくれる。

エピソードには、女海賊・パウラの相棒と語る男の姿も。彼もウルティラと同じく侵略者に囚われていたようだが……。

「海の中を自由に泳げる姿になりたい」と語っていた彼女だが、祈りが届いたのか、進化後は光る鱗こそ無いものの自由に操れる尾びれを手に入れる。

ユバの徽サービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ユバの徽サービス終了

ユバの徽関連ニュース

ユバの徽サービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報