独特のターン制バトルが楽しめるMMORPG「ワールドエンドファンタジー」を紹介

ブライブがサービスを提供している本格ターン制MMORPG「ワールドエンドファンタジー」。独特のターン制バトルが楽しめる、本作の魅力の一部を紹介する。

「ワールドエンドファンタジー」は、選ばれし勇者となり世界を救う、ターン制MMORPGだ。豊富なキャラクター育成システム、難易度や目的別に用意されたクエストなど、やりこみ要素が満載だ。育成コンテンツはキャラクターに関わる部分以外にも、プレイヤーが領主となり、自分だけの都市を発展させていくコンテンツも存在する。一国一城の主を目指そう。

本作の一番の特徴はバトルシステムにあり、その根幹を支えているのがターン制バトルシステムだ。プレイヤーは司令塔となり、味方キャラクターに指示を出すことができる。自分の一手が戦況を左右するバトルは一度味わうとやみつきになるだろう。

プレイヤーは、キャラクターに指示を出して終わりではない。コマンド入力によるQTEシステムが採用されており、スキル使用時には、画面に表示されるコマンドを入力することが可能だ。時間内に的確にコマンドを入力することができれば、各スキルの効果は大幅に上昇する。プレイヤー自身のスキルが重要となるバトルは、爽快感抜群だ。

※QTEとはQuick Time Event(クイックタイムイベント)の略で、本作ではスキル使用時に、画面に表示されるコマンドを入力するものを指す。コマンドの入力は表示されている矢印キーで入力するか、WASDキーで行うことが可能。

オンラインゲームならではの協力プレイも搭載。フレンドと共闘するリアルタイムパーティプレイや、レイドボス討伐、ギルド対抗戦など様々なコンテンツが存在する。仲間との絆の力で強敵を打ち倒そう。

アバター着せ替え、ペットの育成、釣り、採掘などのサブ・コンテンツも満載だ。自分のお気に入りのコンテンツを見つけて「ワールドエンドファンタジー」の世界を満喫してみるのはどうだろうか。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報