「TERA」レイドボスアップデート「古竜の逆襲」の特設ページが登場!アーチャーリニューアルに関する開発者ノートも公開

ゲームオンは、「TERA」において、30人レイドボス「ベルゴス」の実装をメインとした大型アップデート「古竜の逆襲」の特設ページと、アーチャーリニューアルに関する開発者ノートを公開した。

2016年11月30日に実装となる大型アップデート「古竜の逆襲」は、現時点で最強の敵となる巨大な古竜「ベルゴス」(CV:三宅 健太氏)が実装となる注目のアップデートとなっており、去る2016年11月19日に実施いたしました先行体験会ではその大きさと強さをご確認いただけたと思います。

本日公開させていただきました特設サイトでは、この「ベルゴス」の巨大さや強力さを改めてご確認いただける動画とともに、同時に実装となる既存のクラス「アーチャー」のリニューアルに関する情報をはじめ、さまざまな要素をご紹介しております。

さらに「古竜の逆襲」実装直前となる本日2016年11月22日メンテナンス後から実装日となる2016年11月30日メンテナンス前までの期間中、パーティーダンジョンのドロップ率や装備の名品化/強化成功率増加するイベントを実施いたしますので、是非この機会に古竜「ベルゴス」を迎え撃つ準備にご活用ください。

画面にまったく収まらない、大迫力の古竜「ベルゴス」が間もなくやってくる「TERA」に、どうぞご期待ください。

30人レイドボスアップデート「古竜の逆襲」特設ページ公開!

11月30日(水)に実装を予定している、TERA史上最大の30人レイドボス「古竜ベルゴス」の特設ページを本日公開いたしました。ダンジョン内容や豪華報酬などをご覧いただき、実装当日を楽しみにお待ちください。

30人レイドダンジョン「破壊された神界の門」

TERA史上最大規模の30人レイドで挑む新ダンジョンが追加されます。さまざまな戦闘シーンに分かれた4段階の「フェイズ」をクリアする毎に豪華報酬を獲得することができます。また、クリアしていないフェイズであれば何度でも入場できるため、繰り返し挑戦してダンジョンクリアも目指すことができます。

ダンジョン概要

推奨人数:30人
入場可能レベル:65
入場回数:無制限に入場可能

※クリアフェイズ/下位フェイズには入場不可(週1回リセット)

フェイズクリア報酬

各フェイズをクリアすることでさまざまな豪華報酬を獲得することができます。(確率で入手できる報酬も存在します)

完全クリア報酬

フェイズ4をクリアした際にドロップすることがあるクエストアイテムからクエストを進行することで、現在最強の「女神の胸飾り・輝」を超える性能を持つ「古竜のブローチ」を獲得できます。「古竜のブローチ」をスキルとして使用すると、一定時間ステータスが上昇しキャラクターの見た目が特殊なものとなります。

スキル発動時の外見変更(男性) スキル発動時の外見変更(女性)

ベルゴス声優情報

CV:三宅 健太

ベルゴスとの戦闘中、状況に応じて再生されるさまざまな音声は声優の「三宅健太」さんに演じていただきました。巨大な竜に相応しい重厚な音声もあわせて戦闘をお楽しみください。

主な出演作品

僕のヒーローアカデミア(オールマイト)
タイムボカン24(スズッキー)
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース(モハメド・アヴドゥル)

アーチャーリニューアル

アーチャーに新スキルが追加され、既存スキルも多数、仕様変更や威力の上昇が行われます。スキルエフェクトも派手になり、これまでより操作し易く、スキル威力も上がったアーチャーでベルゴスに挑戦してみましょう!

フェイタルヴィジョン(新スキル)

次に発動するスキルがどの位置から攻撃しても後方判定となり、大ダメージを与えられます。

ドラゴニックストライク(威力上昇)

スキル威力が約100%増加

古竜ベルゴス実装直前イベント!ダンジョンドロップUP&名品化/強化成功率UP中!

「古竜の逆襲」アップデート直前イベントといたしまして、パーティーダンジョンのドロップ率や装備の名品化/強化成功率が期間限定で増加するイベントを実施いたします。この機会に装備の収集・強化を行いベルゴスに備えましょう!

開催期間

2016年11月22日メンテナンス後~11月30日メンテナンスまで

パーティーダンジョンドロップアップイベント

期間中、Lv65パーティーダンジョンのアイテムドロップ率が平日は1.5倍、土日祝日は2倍にアップします。また、成長区間ダンジョンは期間中、常にアイテムドロップ率が2倍となります。これからTERAをはじめる方も是非ご参加ください。

強化&名品化成功率1.5倍アップイベント】

期間中、全装備の名品化成功率及び強化成功確率が1.5倍となります。さらに名品化に限り、土日祝日は成功確率が2倍となります!この機会に装備を強化してアップデートに備えましょう!

TERAサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

TERAサービス終了

TERA関連ニュース

TERAサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報