【G-STAR 2016】巨大なNEXONブースで出展された新作PCオンラインゲーム7タイトルを紹介

韓国・釜山のBEXCOにて11月17日から20日まで開催している「G-STAR 2016」。「NEXON」ブースにて出展されたPCオンラインゲーム7タイトルを紹介する。

「G-STAR 2016」で巨大なブースを出展しているNEXON。昨年はスマートフォン向けのゲームを中心に出展していたが、今年はPCとスマートフォンのタイトルを同じ面積を使って出展。PCタイトルは7タイトルを出展し、スマートフォンタイトルが急速に広まっている韓国でも、PCオンラインゲームはまだまだ元気なようだ。

ここでは、そんなNEXONが出展したPCオンラインゲーム7タイトルを紹介する。なお、いずれのタイトルも日本でのサービスは未定だ。

ずらりと並んだPCタイトルの試遊エリア

PERIA CHRONICLES

「PERIA CHRONICLES」は、アニメーションのようなグラフィックが特徴のMMORPGだ。カードを使い生命体「キラナ」を召喚して戦う独特の戦闘スタイルを採用し、チャレンジングなタイトルに仕上がっている。

これらのバトルシステムの紹介や、キャラクタークリエイトについて、プレイインプレッション記事で紹介しているのでそちらもご覧いただきたい。サービス開始時期は未定。

HYPER UNIVERSE

昨年に続けてのプレイアブル出展となった「HYPER UNIVERSE」。韓国では2016年11月22日よりオープンβテストが実施される予定だ。

横スクロールタイプのAOSとなっており、個性豊かなキャラクターが登場する点が大きな特徴だ。複数の宇宙が共存する多重中という設定で、プレイヤーは「ハイパー」と呼ばれるキャラクターを操り、さまざまな宇宙をつなぐハブ「ハイパーユニバース」にて戦いを繰り広げることになる。

ハイパーたちは、戦隊ヒーローや忍者、拳法の達人に獣人などさまざま。プレイヤーは2つの陣営に分かれてチーム戦を繰り広げることになる。

ASTELLIA

「ASTELLIA」は、UNREAL ENGINE 3を使用して開発が進められているファンタジーMMORPGだ。「ウォーリアー」「アーチャー」といったクラスが用意されており、MMORPGにTCG要素を盛り込んでいるそうなのだが、オーソドックスなMMORPGに仕上がっている。

カードはコレクション要素としても楽しめるのだという。レイドモードのほか、PvPやPvEを同時に楽しむことができる大規模バトルなど多彩なモードが用意されている。韓国でのサービス時期は未定だ。

NEED FOR SPEED EDGE

昨年に続けての出展となった「NEED FOR SPEED EDGE」。レースゲーム「NEED FOR SPEED」 シリーズをオンラインゲーム化したもので、次世代エンジン「フロストバイト(FROSTBITE)」を用いたグラフィックとアクション効果を楽しむことができる。

開場とともに多くの来場者が試遊の列に並んでおり、韓国での期待の高さがうかがえた。会場では、チームバトルトーナメントなどが行われており、e-Sportsなどでも盛り上がるタイトルになりそうだ。

天涯明月刀

「天涯明月刀」は、中国のテンセントが開発する武侠MMORPGで韓国では2017年のサービスが予定されている。中国の作家「古龍」の武侠小説「天涯明月刀」のストーリーが展開し、映画さながらの派手な戦闘と空を飛び回るようなアクションを楽しむことができる。

プレイアブルでは、空を飛ぶように移動することができ、かなりの高度まで上がることができた。人物や植物などのグラフィックが美しく、正統進化した武侠MMORPGに仕上がっていた。

LAWBREAKERS

NEXONブースで、プレイアブル出展されたPCタイトルの中では唯一18歳以上の年齢制限がかけられていた一人称オンラインFPS「LAWBREAKERS」。「UNREALTOURNAMENT」や「GEARS OF WAR」シリーズの開発総指揮を担当したクリフ・ブレジンスキー氏の新作で、韓国では2017年のサービスが予定されている。

大規模な天変地異「THE SHATTERING」によって重力変動が発生した世界を舞台に、法律を守る「LAW」と犯罪者集団「BREAKERS」のグループが、無重力環境を活かした全方位戦闘を繰り広げる。独自のスキルや武器を備え、近未来感あふれるキャラクターたちによる5vs5のチーム戦を楽しむことが可能だ。

PROJECT META

PCオンラインゲームで唯一映像出展だった「PROJECT META」。NEXONが自社開発しているオンラインアクションRPGであることが明らかとなっている。公開された映像では、海を背景とした港町のような風景を確認することができ、ダークな印象を受ける。続報を待とう。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報