【G-STAR 2016】「MU 奇蹟の大地」がハックアンドスラッシュになって登場!WEBZENが出展した「MU LEGEND」を紹介

韓国・釜山のBEXCOにて11月17日から20日まで開催している「G-STAR 2016」。「WEBZEN」ブースで出展された「MU LEGEND」を紹介する。

「MU LEGEND」は、日本でもサービスされている「MU 奇蹟の大地」を題材としたPCオンラインゲームだ。見下ろし型のハックアンドスラッシュとなっており、ブースでは本作をプレイすることができた。

体験できたのはソロで挑戦するダンジョンで、モンスターが押し掛ける10回のウェーブを耐え、最終ボスを倒すというもの。キャラクターは近接タイプと遠距離タイプを選択することができた。

キャラクターの移動は、移動したい場所をクリックすれば可能で、QWERTキーとマウスの両ボタン、さらに数字キーにスキルやアイテムを設定することができる。画面左下の赤い宝石がHPで、右下の青い宝石がMPとなっている。

筆者が使用した近接タイプのキャラクターは、自キャラの周囲に広がるチェーンのようなもので敵を集め、範囲攻撃で殲滅することができ、わらわらと湧いてくる敵を次々と倒すことができた。最後に棺桶のようなものを破壊すると最終ボスが出現する。

今回はスキルの詳細がわからなかったためスムーズに戦うことができなかったが、コンボなどはプレイヤースキルにだいぶ左右されると感じた。

本作はソロとパーティ両方を楽しめるよう開発が進められているそうで、ギルド要素も用意されている。5vs5や10vs10のPvPコンテンツもあるので、仲間とともに最強ギルドを目指すのも楽しそうだ。

キャラクター移動は、ややもっさりしていたものの、敵との戦闘は思った以上にサクサクと楽しめたので、複数人で遊べば盛り上がると感じた。気になるサービス開始時期だが、すでにグローバルCBTが行われているものの、日本でのサービスは未定。今後の発表を待とう。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報