SF映画「スター・トレック」を題材としたSLG「STAR TREK エイリアン・ドメイン」が11月21日にサービスイン!オープンβテストは11月5日より実施

インゲームは、ブラウザゲーム「STAR TREK エイリアン・ドメイン」の正式サービスを11月21日より開始、11月5日よりオープンβテストを実施すると発表した。

「STAR TREK エイリアン・ドメイン」オープンβテスト

世界中のSFファンを魅了したあの名作「スター・トレック」の生誕50周年を期に、遂に海外で大人気のブラウザゲーム「STAR TREK ALIEN DOMAIN」が11月21日、「STAR TREK エイリアン・ドメイン」の邦題で日本初上陸となります!

それに伴い、オープンβテスト(以下、OBT)を11月5日より実施いたします。
OBTの参加者全員には正式リリース後に利用できる「公開記念ギフト」を配布いたします!さらに、OBT終了後はプレイヤーレベルによるランク付けを行い、上位者にはスター・トレック関連グッズをプレゼントいたします!より良いサービスを提供できるよう、皆様からのご意見・ご要望をお待ちしております!

※OBTのデータは正式リリース時に引継ぎはできません。

STAR TREK:生命体8472の陰謀とは?

世界中で大人気のSFシリーズ大作「スター・トレック」。この世界でプレイヤーは惑星連邦かクリンゴン帝国のいずれかの陣営を選ぶことができます。そして、選択した陣営のキャプテンとして生命体8472の陰謀により流動空間に閉じ込められてしまった艦隊を率いて、未知の惑星の探索、新たな種族との出会い、敵陣営との激闘を繰り広げていきます。

自軍を強化する為に植民地に基地を建設し、自分だけの強力艦隊を作成することも可能です!広大な宇宙を舞台に貴方だけのスター・トレックのストーリーが今始まる!

ゲームシステム紹介

探索・コロニー化

広大な流動空間(生命体8472が暮らす異次元の領域)を探索していき、敵陣営が所有する惑星を攻撃し、その惑星を植民地化(コロニー化)していくことができます。植民地化した惑星には自分の基地と同じように施設を建設することができます。建設した施設は艦隊を強化する資源等を獲得することができ、プレイヤーの探索の拠点となることでしょう!

戦闘システム

戦闘はクリックひとつで強力なスキル攻撃が可能な為、映画やTVドラマのファンで普段ゲームをしないプレイヤーでも迫力のあるゲームプレイが可能です!(キーボードでの選択も可能です)もちろんどのタイミングで何のスキルを発動させるかはキャプテンであるプレイヤーの腕にかかっています!

OBTは11月5日よりスタート!その後、事前登録を開始する予定です。詳細は公式サイトでお知らせ致しますので、続報をお楽しみに!

※画像や数値は開発中のものです、実装仕様と異なる場合があります。

スター・トレック エイリアン・ドメインサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

スター・トレック エイリアン・ドメインサービス終了

スター・トレック エイリアン・ドメイン関連ニュース

スター・トレック エイリアン・ドメインサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報