「コズミックブレイク2」仲間と共にランキング上位をめざせ!「クランリーグ」が登場―マルチリーグのリニューアルも実施

サイバーステップは、「コズミックブレイク2」において、本日10月27日に「クランリーグ」を実装した。

毎週土日は「クランリーグ」!ランキング上位を目指そう!

2016年10月27日(木)アップデート終了後から新リーグ「クランリーグ」が登場いたします!このリーグは特別なルールとなっており、条件を満たすことで「ランキング」へ掲載され、ランキング上位となったクランへは特別な賞品が贈られます!「クランリーグ」初回となる今回は、上位入賞クランへ豪華な賞品を用意しております!

「クランリーグ」について

「クランリーグ」は特定の日時に開催される特別なリーグとなります。このリーグには、「ランキング」が設定されており、同じクランに所属するプレイヤー同士でリーグに参加することで、ランキングに参加できます。対戦に参加すると、「クランピース」が1個入手できます。また、勝利した場合は追加で2個入手できます。「クランピース」の「願いごと」には、2016年10月20日(木)のアップデートより追加された新たなスフィアを作成するための素材や、プレイに役立つアイテムがラインナップされています!

ランキングは、クランごとの勝利数によって決定されます。所属しているクランの順位、およびランキング上位の一覧は、セントラルロビーに設置されたNPCに話しかけることで、画面左下のチャット欄に表示されます。また、クランに所属していないプレイヤーも「クランリーグ」への参加が可能ですが、ランキング掲載対象となりません。

「クランリーグ」の参加方法

  1. プレイヤー同士で「グループ」を作成します。このとき、全員が同じクランに所属していた場合、対戦終了後にランキングへ反映されます。
  2. グループマッチングの設定でクランリーグに参加したいグループを選択し、「クランリーグ」にエントリーします。既定の人数が集まり次第、対戦がスタートします。

「クランリーグ」開催時間

毎週土曜日、日曜日
(21:00~23:00)

「クランリーグ」ランキング集計期間

2016年10月27日(木)アップデート終了後から
2016年11月27日(日)クランリーグ終了時まで

※集計後はランキングがリセットされ、再びランキング集計が開始されます。

「クランリーグ」注意事項

  • クランリーグの1度の対戦で参加できる人数は1グループ6人までとなります。グループに7人以上参加している場合、ランダムで6人が選出されます。
  • 他のクランに所属、またはクランに所属していないプレイヤーとグループを作成し、クランリーグに参加した場合、ランキング掲載対象外となります。
  • 同じグループと連続しての対戦は行われません。
  • 同じグループ内に12人以上のプレイヤーが所属している場合、同グループ内での対戦が始まる場合があります。
  • 順位によるランクの変動は発生しません。

クランに所属していないプレイヤーの方は、クランに入って新たな仲間との戦いを、すでにクランに所属しているプレイヤーの方は、仲間とともにランキング上位を目指してくださいね!

レアアイテムをゲットしよう!「マルチリーグ」がリニューアル!

今週のアップデート以降から、「マルチリーグ」がリニューアルいたします!現在登場している「マルチリーグ:プライム」「マルチリーグ:マスター」は「マルチリーグ」1種に統合され、入手できるアイテムや賞品なども変更されます!

「マルチリーグ」内容

「マルチリーグ」は特定の時間に開催される特別なリーグとなります。参加することで、「マルチピース」を入手することができます。「マルチピース」の願いごとには、従来の「マルチピースα」「マルチピースΩ」で入手できた「サンクスチケット2015」のほかに、「マテリアルプロテクトΩ」やスフィア作成に必要な各種素材のセットがラインナップされています!

「マルチリーグ」開催時間

16:00~17:00
21:00~22:00(土・日を除く)
22:00~23:00(土・日を除く)
23:00~24:00(土・日のみ)
24:00~25:00(土・日のみ)

「マルチピース」入手方法

「マルチリーグ」へ参加すると1個、勝利時には追加で1個入手できます。

「マルチリーグ」注意事項

  • 「マルチリーグ」へ参加するためには、マイシップ内ユニット編成画面にて「マルチリーグ」を選択し、ユニットを編成してください。
  • 現在登場している「マルチピースα」「マルチピースΩ」は入手不可となります。
  • 順位によるランクの変動は発生しません。

新たな報酬が追加された「マルチリーグ」にぜひ参加してみてくださいね!

「フルアタック」開催時間が変更!

現在開催中の「フルアタック」につきまして、開催時間の変更を行います。

「フルアタック」開催時間

15:00~16:00
20:00~21:00

「フルアタック」ではスフィア作成に非常に重要な「ランクIVのスフィア素材アイテム」が入手できるので、ぜひご参加くださいね!

コズミックブレイク2サービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

コズミックブレイク2サービス終了

コズミックブレイク2関連ニュース

コズミックブレイク2サービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報