アクションゲーム好きは一度遊んでみよう!2D横スクロールアクション「アラド戦記」を紹介

サービス開始から今年で10年目を迎える2D横スクロールアクション「アラド戦記」。ここではそんな本作の魅力の一部を紹介する。

かつてない爽快アクションを体験しよう!

「アラド戦記」は、爽快なアクションが楽しめるオンライン2D横スクロールアクションだ。特徴的な武器やスキルを持った「鬼剣士」「格闘家」「ガンナー」「メイジ」「シーフ」といったキャラクターの中から、自分だけのキャラクターを育てよう。武器やアクセサリーといった装備でキャラクターを強化したりと、RPG的な成長要素も盛り込まれている。

本作でもっとも注目したいのは、アクション性に溢れる様々な「スキル」だ。スキルは通常のオンラインゲームのようにショートカットキーに登録して手軽に発動することもできるが、ゲームに慣れてきたら是非コマンド入力にも挑戦してほしい。格闘ゲームのようにコマンドを入力することで発動するスキルは見た目も派手で、強力な効果をもつものばかりだ。

迫力満点のスキルを組み合わせて、自分だけのオリジナルコンボを作り出そう。コンボは簡単なものから、空中コンボなどテクニカルなものまで無限の可能性を秘めている。

街で仲間とパーティーを組み、クエストの遂行やダンジョンを攻略しよう。プレイヤー同士の対決ができる決闘場も用意されているぞ。

「アラド戦記」は、サービスが開始されてから今年で10年目を迎える歴史の長いオンラインゲームだ。グラフィックなどは最新のオンラインゲームに比べると、多少見劣りする部分はある。しかし、それを補って余りあるアクションゲームとしての面白さは、本作ならではの魅力だ。ここで敢えて新作ではなく、本作のレトロなゲームシステムに触れてみるというのも一興ではないだろうか。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報