「機動戦士ガンダムオンライン」次なるアップデートは10月26日に!大規模バランス調整やDXガシャコンのリニューアルを実施予定

バンダイナムコオンラインは、「機動戦士ガンダムオンライン」について、次回アップデート情報を公開した。

次なる大型アップデート

機動戦士ガンダムオンラインの運営開発チームでは、「Z Project」に続くアップデートを10月26日に行う予定です。

今はティザーサイトのみですが、新たな機体や新システム、大規模バランス調整である「統合整備計画」など、大がかりなアップデートになる見込みですのでご期待ください!

ティザーサイトの公開

大型アップデートのティザーサイトを公開いたしました。「Z Project」に続くアップデートになるため、あの時代のあの機体がティザーサイトのメインビジュアルとなっています!今はまだヴェールに包まれたままですが、その中から2つほど先駆けてお伝えいたします。

大規模バランス調整「統合整備計画」の実施

機体や武器をはじめとした、ゲーム内におけるバランス調整を行うアップデート「統合整備計画」を実施いたします。

このたびのバランス調整では“多人数対戦ゲームとしての楽しさをあらためて明確にする”ことを目的として、戦闘における新しい駆け引きや仲間との連携がより重要になるような調整を予定しています。

主な調整内容

  • 転倒等の被弾効果発生に関するルールの変更
  • 兵科ごとの特徴や連携要素をより高める
  • 機体や武器の全体的な調整

DXガシャコンリニューアル

2016年9月時点でDXガシャコンもVOL.38を数えるに至り、機体数もDXガシャコンの数も大きく増えました。特に、新たに機動戦士ガンダムオンラインはじめた方には、どのガシャコンを回せばいいのか悩むことも多かったと思います

そのため、配信開始から一定期間経過した機体に関しては、1つのDXガシャコンへ取りまとめることを予定しています。

この変更にて「最新および比較的新しい機体」と「それ以外の機体」という区分けとし、利用するDXガシャコンを選択しやすくします。加えて初回利用時の価格割引等のサービスを行いやすくすることを目的としています。

「新生[REBUILD]」と銘打ったアップデートにて、機動戦士ガンダムオンラインは生まれ変わります!

※画像はリニューアル後を想定したイメージです。
※以上は、2016年9月時点で想定している変更内容です。内容を変更する場合もありますので、あらかじめご了承ください。

実施時期

2016年10月下旬予定

機動戦士ガンダムオンラインサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

機動戦士ガンダムオンラインサービス終了

機動戦士ガンダムオンライン関連ニュース

機動戦士ガンダムオンラインサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報